質問

受付終了

人との接し方。

  • カテゴリー:人間関係
人間関係で最も大切にしている事はなんですか
特に友達関係で

今まで人を信じる事が出来なくて最近やっと心許してもいいかなという人が出来たんだけど、イマイチ人との接し方というのがわからないんです

また離れて行くんだろうとか裏切られるんだろうと考えてしまいます

長く仲間として付き合っていくために皆が気を付けてる又は大事にしてる事はなんですか

  • 2007/5/23 22:21
回答数:39

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全39件)
  • 2007/5/27 10:48に回答
相手の嘘を赦す


友達に親友を求めない


自分から裏切らない
  • 2007/5/27 10:45に回答
言いたい事を遠慮なく言ってそれでも大丈夫なら友達
  • 2007/5/27 10:44に回答
親しき仲にも礼儀㈲りって言葉が好きで、大切にしてますよ
ありがとうとかゴメンねとかね
  • 2007/5/27 2:17に回答
『相手の立場になって考える


この気持ち
いつも心掛けてます。

老若男女問わず
いい関係が保てますョ


人付き合いって、自分磨きに最適だと思います


気持ちに負担無く、自然体で付き合える友達が沢山出来るといいですネ
  • 2007/5/27 1:24に回答
自分がされたら嫌なことはしないようにしてる。
  • 2007/5/27 0:55に回答
深からず
浅からず
軽からず
重からず
基本優しく
気も使う
しんどくはないよ。それが出来合う好きな友達なればこそ。しんどければただの知り合い
  • 5アリガト
何事も適度にっていう事ですかね

回答ありがとうございました
  • 2007/5/27 0:48に回答
んぅ~難しいですね。
私も未だに人付き合いは苦手なもんで

ただ言える事は人の悪口は言わないこですね、それと人から信頼して貰える様になる事かな、その他に深入りしない事です。ろくな事ないから

人はどんな人も信じられる人はいないと思った方がいいかも…と言うのが私の実感です。
  • 5アリガト
ホントに人間関係は難しいですよね
俺の場合魅力がないからかな自然と離れていっちゃう

悪口はやっぱいけないですよね
回答ありがとうございました
  • 2007/5/27 0:32に回答
人が信用できなくなったこと何回もあります

私の場合、信じた自分が見る目なかったとか思っちゃってます

それ以前に、人を信じることすら少ないですけどね

長く付き合っていくのに気を付けてることは、相手に干渉しない。常にリラックスして付き合うようにしています
  • 5アリガト
常に自然体でって言う事かな

回答ありがとう
  • 2007/5/26 23:50に回答
自分の事は後にして、尽くす。特に同性は、尚更。

離れたり、大人になるとなかなか友達も、できにくいけど、自分以上に大切にするよ。
それでだまされたって離れていったって、後悔しない。ただ自分を通りすぎただけと、思うようにしてるよ。その人には、もう自分は必要ないって。
  • 5アリガト
そこまで考えてるなんて凄いですね

いつも犠牲にしてた方だった
人に歩調を合わせるのも大事なんですね

回答ありがとう
  • 2007/5/26 23:46に回答
影で悪く言わない。
自分の思っていることを伝える。
  • 5アリガト
人とぶつかりあうのは嫌われるのやだったからしなかった

時には本音で話し合うって事でいいのかな

回答ありがとう
1~10件(全39件)
質問する