質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
友達Aに
『これ絶対秘密ね

って言われて秘密にしてました。

しばらくして友達Bに
『最近,Aなんかあったのかな??なんか知ってるでしょー』
って言われて
あたしゎ
『なんにも知らなぃよ
あたしにそんな情報網ある訳なぃでしょ

って言いました。

BゎAにも同じよぅに質問して,Aゎ『なんにもなぃよ』ってごまかしました。

あとでAがBにちゃんと言いました。
あたしも謝りました。

でもそぅしたら
プロフに『ウソゎ嫌ぃ』トカ『人ゎ信用できなぃ』みたぃに書いてありました。

たしかにウソゎ悪ぃ

だヶド いままでかなり仲良かったのでツライです。

あたしゎAを裏切ればよかったんですか??

ついてぃぃウソなんてなぃんですか??
  • 2007/1/3 1:15
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/1/4 0:02に回答
何気にまた見に来たんだけど…いっぱい悩んでるみたいだね!
いっぱいの人が色々アドバイスくれてるね!
一番大切なのは自分がぶれないこと。
そして今いっぱい悩んだ気持ちを、ずっと忘れないことやと思うよ!
頑張ってね!
  • 5アリガト
ホントにありがとうござぃます

みなさんがたくさんアドバイスしてくださったぉかげで
自分の意見以外にもたくさんの意見があるコトが改めてわかりました

頑張ります
  • 2007/1/3 20:14に回答
間違ってないと思います
Bさんが同じ立場ならバラすのでしょウか
そウならBさんを信用出来ないよウな


しツかリ

話して

頑張って下さい
  • 4アリガト
はぃ
ありがとうござぃます

頑張ります
  • 2007/1/3 18:23に回答
秘密と嘘は違う。
法律で言うところの黙秘権というやつだな。
それさえも暴こうとか知ろうとするならば、心への不法侵入になると考えてはいかがかな?
君は友人に秘密だよと言われ納得した段階で契約が結ばれたとなる。
これをあなたが破ってまで第三者に教える必要はない、だからきみは正当な行為を果たしたことになる。
もちろん、知ろうとした友達への裏切りのような感情で罪の意識を持ってしまっているのだろけど、秘密はあくまでも秘密であるのだから、あなたは間違ってはいない、と断言する。
秘密は守られてこそ秘密なのだからね。
(-_☆)キラ~~ン♪
  • 5アリガト
ありがとうござぃます

なるほど
契約ですか

そぅですね

自分がしたコトをちゃんと認めるコトにします
  • 2007/1/3 15:30に回答
ものすごくゃっかぃなコトですょね
Bの方のぉ話を聞ぃたら同情してしまぅカモしれませんが、ゃっぱりぁなたが悪ぃとゎ言ぇません
だって、約束をしてしまったんですから
っぃてィィ嘘ゎぁると思ぃます
でも、それゎつかれた人がそぅ受け取ってくれるかが問題デスょね
ツライ問題デスょねぇ
でも、元気出して下さぃ
  • 5アリガト
ありがとうござぃます

約束と友情を天秤
にかけてしましぃました

相手にわかってほしぃ気持ちもあります
  • 2007/1/3 15:09に回答
なんでこういうことになったのかちゃんと理由を説明して、謝るしかないと思います。話し合いで解決することは3人の信頼関係がしっかりしてればできると思います。
  • 5アリガト
ありがとうござぃます

はぃ

話し合って解決したぃです
  • 2007/1/3 15:05に回答
嘘つき!
Aとの約束を大事にしてBを騙した訳ですよね。そりゃあBは傷つくわ。A>Bって事だもんね。
大事じゃないBがどう思っても気にしなきゃいいじゃん。
  • 3アリガト
回答ありがとうござぃます


あたしゎどっちも大事です
これゎ本当です

だから悩んでるんです。

  • 2007/1/3 14:49に回答
約束を守ったのゎ偉いよ
  • 5アリガト
ありがとうござぃます
ぷぅどるさんは友達との約束を守って良かったと思います

Aさんが、Bさんに秘密にするのがおかしいですよね
AさんがBさんにひたすら謝って、信用を取り戻すしかないですね
  • 5アリガト
ありがとうござぃます

頑張ります
  • 2007/1/3 11:05に回答
自分も有りました似た様な話が… 秘密を最初から二人に話せば問題無かったんでしょう本当に仲が良いなら秘密は無しです違いますか? 『A』が『B』に話す事は『c』が先に聞いた話なんでしょう? それを『B』は分かったのそれなら仲外れに去れたみたいで怒りますよ当たり前です 『A』は『B』と未だ仲直りして無いのかな?秘密は駄目です ばれる嘘は駄目だよ~人間不信になりますよ気よ付けて下さい
  • 5アリガト
回答ありがとうござぃます

全然,仲ゎイイんです

でも,プロフトカに書ぃてるし

ウチラのコトって決まった訳ぢゃなぃので,なんとも言ぇなぃので
  • 2007/1/3 10:36に回答
難しいですゥ

でもΑサンに黙っててって言われて、それをキチンと守ったぷぅどるサンは偉いと思ぃますょ
  • 4アリガト
ありがとうござぃます

約束ゎ大事ですょね
1~10件(全25件)
質問する