質問

受付終了

聞いて下さい

  • カテゴリー:人間関係
友達のお姉さんがニートです。そのことを友達が彼氏に話したらもし自分と結婚することになったらお姉さんが借金をしても迷惑かけないと制約書を書いてもらうと言われたそうです。ケンカしてる中でそういう話が出て彼氏も頭にきててそう言ったのかもしれないけど…びっくりです。皆さんはこんなこと言う彼氏どう思いますか!?
  • 2007/5/23 19:59
回答数:28

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/5/24 0:32に回答
ある意味、友達の彼氏は正しかもしれないとは思うけど…、
結婚していて、それが原因で離婚の危機と言うなら、わかるけど、、
姉さんに借金がある訳でも、ましてや親がいるなら彼氏が口出す必要なし。
結婚しないうちから身内を悪くわれたら、先が思いやられる。
と思う。
  • 2007/5/23 23:40に回答
お金が全てではありませんが、お金で親や兄弟の仲が壊れることは事実です。

それくらい、お金には力があります。

言い方が悪いにせよ、その彼氏は間違っていないと思います。
  • 2007/5/23 21:17に回答
彼の両親や親族も含めた環境を知ることが先である。
何か特別な感情があるのかもしれない。
特に何もなく言うならかなり冷めたシビアな人間、後は貴女が耐えられるかでしょうね。
  • 2007/5/23 21:09に回答
却下!
保険を掛ける恋愛はしないほうがいい。打算的なのは最後が分かり易い。
  • 2007/5/23 21:06に回答
至って普通だと思うけど


身内だからこそお金の事はしっかりケジメをつけないとダメだと思うし


  • 2007/5/23 20:31に回答
結婚することになったらって仮定で現実的な誓約書とるか~妊娠しない、させないって 誓約書とってエッチするかあ?猜疑心あって幼稚で自己中!つまんない男
  • 2007/5/23 20:24に回答
普通じゃないかな~!


正直、致し方ないコトだと思う。結婚生活はキレイ事じゃないから。病気ならまだしも、単なるニ‐トの為に借金生活は誰だって嫌でしょ


非難する人もいるケド差別して結婚しないと言ってる訳じゃないでしょう‥彼女と姉を分けて考えていてすごいと思う。
結婚=生活だから


  • 2007/5/23 20:21に回答
わかるような気はします!生活していくにはやはり金だとは思うし、結局めんどうをみなくてはならなくなるという先を考えちゃったんだね
  • 2007/5/23 20:17に回答
ちとおかしい

おそらく氷山の一角にすぎないだろう
深入りすれば
あきれ果てる事が
山のごとくでるに違いない
こんなやつとは縁を切れ
  • 2007/5/23 20:13に回答
お姉さんのことは 二人にとって関係ないことなのに、彼女のことを見下してる感じが伝わってきて 嫌だね。
1~10件(全28件)
質問する