質問

受付終了

既婚者の我慢

  • カテゴリー:人間関係
既婚の方で【私はこんな我慢をしてる
】ってのを教えて下さい。
嫁姑に我慢

旦那のギャンブルに我慢

子育てのイライラに我慢

ダイエットのために間食我慢
などなど

ちなみに私は…旦那の全てに我慢しています

まさに結婚は我慢と忍耐です
  • 2007/1/2 23:36
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/1/3 23:38に回答
はじめまして


私は、子供がまだ小さいので、自分の時間を我慢
デス
夜中にグリーを覗くのが楽しみな私デス(夜中ダケぢゃナィけど

アト、欲しいモノも我慢②


グチらせてもらって、スッキリしちゃいました
アリガトです
  • 5アリガト
うちも下がまだ6ヵ月なんで自分の時間はないです

家族4人の食事や買い物、洗濯掃除に犬2匹の世話と毎日スケジュールびっちり

いまだに夜中の授乳で2回は起きるのでクタクタですょ

お互い頑張りましょうね
  • 2007/1/3 23:32に回答
はじめまして
自分は旦那ですが、他の旦那さんって家事しない事に驚きました。自分の考えでは、旦那は仕事する事は当たり前ですが嫁さんの家事も当たり前と思います。お互い仕事のレベルも一緒だなぁと思ってます。だから食器、洗濯物の片付けなど他の事も出来る範囲の事は進んでやるように心がけてます
一人だけでは大変ですよね
全部が全部必ずしも出来るとは思いません。やりたくなかった時には気にしないように甘える余地も持つようにしてます。そんなのお互い様です
ただし、甘え過ぎは注意ですね
自分の不満は夜が少ない事位かなぁ
下手な文章ですみませんでした。
  • 5アリガト
家事育児は女の仕事 仕事が休みなら俺は全部休み みたいな旦那方が多いんですよ

主婦の仕事なんかたかが知れてるとバカにしてます。
そんな旦那なので夜
なんか絶対拒否
ねこさんみたいな旦那様 奥さん羨ましいです
  • 2007/1/3 22:32に回答
なんか非常にコメントしずらいのですが

皆さんの旦那さんはそんなに不満だらけなんですか

私もきっと嫁からそう思われてるのでしょうけど…。でも私は結構何でもしますよ。
娘が一人居ますが、いつも一緒に遊んでますしオシメも換えます。たまにですが、風呂にも入れます

米やビール、オムツなど重い物や大きい物は私が買いに行きます
夜中に娘の布団を掛けるのも私です

あと風呂掃除にトイレ掃除。古新聞運び。
嫁は何も言わないのですべて自主的にしてます。
うちの会社の人もこれ位してるみたいですけど、まだ足りませんかねぇ

  • 5アリガト
素晴らしい

『自主的に』それが大事なんです

言わなくてもやってくれると奥さんは安心してるんですね
ヤマピーさんの奥さんは幸せもんだ

ヤマピーさんが偉いのか もしかしたら奥さんが名操縦士なのか

まだ会社にいる
どなたかこちらに派遣していただけないかしら
  • 2007/1/3 22:16に回答
お互い感謝の心を忘れたのが一番の原因ですね


でも、この間感謝されたきゃ、感謝される事してみろと言われました


なんじゃそりゃ
です
  • 5アリガト
例えば口先だけでも『ありがとう』や『ごめん』の一言でうまくいくことって沢山あるのにね

感謝してやるよみたいな態度はムカついて当然

そんな時は『感謝していただかなくて結構にございまする』と丁重にお断りしましょう
  • 2007/1/3 21:20に回答
お互い様かもしれないけど、なんかムカつく


我が旦那はいきなり機嫌がわるくなったと思うと、また機嫌が良くなる
で、また悪くなるからその差についていけない


少し給料がいいと、貯金より使ってしまう事が多い


すぐ『死ね』とか言う

沢山ありすぎて何が一番ムカつくかわからない
  • 5アリガト
小さなイライラの積み重ねのせいで あれもこれもムカついてくるようになるもんですよね

機嫌の差が激しいと こっちもご機嫌伺いばかりで疲れちゃいますね

『死ね』は絶対マズいと思う
  • 2007/1/3 21:10に回答
新婚当初は、姑に

を開けば、「子どもはまだ?」「生理はもう終わった?」と心にズカズカ踏み込んできてて…
気づいた時には、生理の日程を全部手帳につけられてて
(排卵日を確認してたみたい)
結局3人産んだけど、誰①人祝福されず

下②人の時なんて、妊娠の報告したら、ため息つかれたり、③人もどうするの
って言われたり

今は子どもたちを可愛がってはくれてるけど、あの時言われたことは死ぬまで忘れることはないと思うよ

  • 5アリガト
え~

排卵日チェックなんて嫌だー

早く産めだのいらないだの勝手すぎる
少子化の中3人産んだなんて偉いです
私は死ぬまで忘れないと言うか 死んでも忘れるもんかという恨みは沢山ありますよ~
  • 2007/1/3 21:00に回答
旦那の趣味に我慢

夏は仕事忙しいから家に居なく、冬はスキーに出かける
給料少ないのに、たった数か月で数十万
まだ新婚なんだから家にだまっていろって感じ
文句言うと趣味じゃ~ない、仕事だの一言
今日もスキーの人達と新年会いつ帰って来るやら
  • 5アリガト
給料のことは言っちゃいけないと思いつつも 言いたくもなりますよね
多趣味な旦那さんは大変だ
仕事って言い訳はずるいなって思います
  • 2007/1/3 12:28に回答
まぁ干し方とか気になるし、料理の後の片付けは大変で私がやってますけど、やってくれるっていう気持ちですから
有り難いですよ
  • 5アリガト
優しいですねぇ
私も最初はそんな感じで やってくれる気持ちだけでいいと思い『ありがとう助かったわぁ
』とおだててましたが 調子に乗って『やってやってる』みたいになってきたんで アホらしいのでやめました(笑)これからも優しい奥さんで頑張って下さい
  • 2007/1/3 12:10に回答
は朝早かったり、夜遅かったりと仕事の
が決まってません。
なので、あまり相手にしてないです

結婚当初から履いた靴下や着てた服はそこら辺にポンポン散らかってますね
最初は注意してたけど、またやってるからもう言ってないですよ
無駄と解ってますから

ゴミとかも散らかってますね


大体我慢してますが、たまにぶち切れます

でも、休みの日は洗濯してくれたり料理してくれたりと頑張ってるので、
  • 5アリガト
私も文句言わないことにしてます お菓子の空などそのままにしてても絶対に捨てやりません

でも洗濯や料理などやってくれるなんていい旦那さんですね
うちも洗濯してもらったことあるけど 有り得ない干し方するし何度言ってもダメなので もうやらせてません
  • 2007/1/3 2:31に回答
同感です。結婚してまだ1年にもなりませんが
毎日我慢の日々です。旦那は
もいるというのに未だに独身気分が抜けないのか平気で朝帰りするし、それを怒れば「お前もたまにはやれば?」とかふざけたことを言います。実際は
を預けたら2時間も保たないくせに…


自分だけ買いたい物買って私は買えずにいるのに「買いなよ、買えばいいじゃん」と気楽に言うし…
お金がないから無理と言えば「じゃあいいよ、俺が我慢するから
我慢すりゃいいんでしょ」と逆ギレされてまたイライラさせられます。
家事も彼的にはかなり手伝っている気らしいですが、はっきりいって余計な仕事が増やされてますし、1分おきに「○○はどこ?」「これはどーやんの?」「
に何着せるの?」などと聞かれてたんじゃ気がおかしくなりそうです。
  • 5アリガト
逆ギレとか本当に嫌になりますね
うちも昨日逆ギレして遊びに行き 帰ってきたのは朝6時でした
今日から存在を無視して暮らします
1~10件(全21件)
質問する