質問

受付終了

人付き合い。

  • カテゴリー:人間関係
初めて質問します。
口下手と人見知りのせいか友達が居りません。中学時代に登校拒否をし始めてから引きこもりがちで対人恐怖気味なので、例えば美容院に行った時等、人と話をしても直ぐに赤面してしまい会話が続きません。外を出歩いても、見られている訳では無いのに人の目が気になったりで変に緊張してしまいます。何ヶ月も付き合いが有って仲良くなれれば結構喋る奴なのですが、それまでが続かないのです。どうすれば治るのでしょうか?
  • 2007/5/23 11:12
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/23 11:33に回答
昔イジメられて人とのコミュニケーションとるの苦手な時期あったよ
今でもちょっとだけ対人恐怖症あるけど考えないようにしたら全然違うよ
人見知りはしょうがないとして自分から挨拶してみたら
一言言う事でしゃべってくれるようになるよ
  • 5アリガト
有難う御座います。
考える前に行動って事でしょうか?
頑張ってみます!
  • 2007/5/23 11:23に回答
時間をかけて、慣れてくしかない…。

一人でも、あなたの悩みを解ってくれる人がいれば、それで良いんじゃないですか?

自分も前グリキュで同じような質問しました。
私の名前をクリック→My質問
の中にあるんで、よかったら見てみてください。
  • 5アリガト
有難う御座います。
そうですよね、私だけではなく同じ方がいらっしゃる訳ですし、時間を掛けて治していこうと思います。
質問の方も拝見させて頂きました。参考にさせて頂きますm(__)m
  • 2007/5/23 11:22に回答
あたしは馴れ馴れしい人苦手なので、あなたみたいな人好きですよ

接客のお仕事をして人と徐々に慣れていったら お友達も増えて人と接するのも苦痛にならなくなると思います
  • 5アリガト
有難う御座います。
私も馴れ馴れしい人苦手なので同じ方がいらっしゃって嬉しいです♪接客業はどうも人と接するのが嫌で避けているのですが…変われますかね?
  • 2007/5/23 11:22に回答
私もそんな感じでした。トラウマから人嫌いだったし、喋るのゎ今も親しくならないと苦手だけど、働くようになって少しずつ変わって、アクティブになりました
少し散歩をするくらいでもいいと思います
気分も変わるし
前を見て歩く
と色々なものが見えてきますし
人って意外と他人の事を見てないもんなんですよね。だから気にする事ないと思います
焦らずゆっくり
  • 5アリガト
有難う御座います。
散歩ですかー。うちの周辺は散歩するには良い場所なのでなるべく暇が有る時は出歩くようにしてみますね!
  • 2007/5/23 11:20に回答
ちょっと違うかもしれないけど、俺も昔女の子と喋れなくて…今は喋れるので慣れ


どんなくだらないことでも良いので、一言でも二言でも良いと思うので、意識してしゃべりかけてみたらどうでしょう


自分から話しかけてみると少しは変わるかもしれませんよ
  • 5アリガト
有難う御座います。
やはり自分から話し掛けた方が良いのでしょうか?まず何を話そうか、と脳内でパニックになってしまいますι
…まずは、こういうとこで慣れていこうか(´・ω・`)
  • 5アリガト
有難う御座います。
ネット内でなら人見知りしないんですけれどね(^_^;)
  • 2007/5/23 11:18に回答

合い言葉は

気長にのんびりと
  • 5アリガト
有難う御座います。
のんびりマイペースに、ですね!
質問する