質問

受付終了

生きている意味

  • カテゴリー:人間関係
生きている意味がわかりません
誰かに必要とされているのか
家族がいて 彼がいて
それでも必要とされているのか わからないのです
どうしたら前向きに頑張れるのでしょうか
  • 2007/5/22 22:23
回答数:98

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全98件)
  • 2007/5/23 4:47に回答
お寺の住職さんに、話してみなさい 生きてる意味教えてくれるから
  • 2007/5/23 4:45に回答
色々な本などで生きると言う事、生を諦める事などより深くまで勉強する事

そして同じような考えの人に自分が勉強して来た事を教える

あなたが人を変える事ができる人になる
なぜいちいち意味を求めたがるのかが分からない。いったい何様なのか。彼氏がかわいそう。楽しいことを素直に楽しめばいいじゃないか
  • 2007/5/23 4:44に回答
自分の為に生きれば
良いのに。

必要とされたいなら
信頼してみないと。
  • 2007/5/23 4:40に回答
必要としてくれてる人いるのに死んだら何の意味もない
死ぬ意味が解らない者は生きている意味を見出せない…

つまり、そういう事。
(´・ω・`)
  • 2007/5/23 3:59に回答
彼氏はあなたのこと必要としてるはずですよ
必要としてない人をそばに置いておく訳ないはずです。彼氏とよく話合ってみてください。彼氏はあなたのよき理解者のはずです。
  • 2007/5/23 3:27に回答
とにかく最後まで生き抜く事。意味は死ぬ時にわかる気がする…と昔からなんとなく思ってます。
必要とされてない
ではもっと必要とされている事が実感できるように人様の為に何かしてみては
でも…本当は。
りんりんさんの周りの人ははそこにあなたがいるだけでいいと思っていますよ~
  • 2007/5/23 3:22に回答
生きてる意味がわからないとおっしゃいますが、彼とかと過ごしていて楽しいな。とか思ったりしません
  • 2007/5/23 3:21に回答
俺も、わかんねぇ

今は、わかんねぇ

後でわかるかも

来年?、五年後?、十年後?死ぬ瞬間?
理由なんて後付けでもいいと思うが…
1~10件(全98件)
質問する