質問

受付終了

自分の性格

  • カテゴリー:人間関係
人見知りで口下手なんですが、どうやったら明るく良い人間関係を築けますか?接客業でもしたら良いですか?
  • 2007/5/22 22:17
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/5/24 0:17に回答
人みしりで口下手は貴方の個性だ
心配するな
  • 2007/5/24 0:16に回答
接客やるにしても、ただやってれば話せるようになるものじゃないです。話さなければいけないシチュエーションとか話た方がいいケースとかきっかけができるだけで頭でいいわけしてたらスキルは上がりません何を考えて何をするかです。ビジネストークの基礎とか正論立てて話す力は伸ばせると思います。
雑談に関してはまた別です。まあ自分に関してなんですが。
あとはキャバクラでひたすら喋ってみるとか。きっかけとしてね。


しゃべりだすと周りの対応も変わるんでそれに打ち勝って下さい
  • 2007/5/23 23:42に回答
私も 昔は人見知り激しい方でしたよ。 今は 居酒屋
経営してます。    やっぱ 常に勉強
経験ですかねっ
  • 2007/5/23 23:36に回答
まわりの人に笑顔で挨拶から始めてみてはどうでしょうか
         無理におもしろい話なんかしなくてもそれだけで好印象です
し、相手も心開きやすくなるしね
   いきなり接客のお仕事するよりは日常から少しずつ人に歩みより、改善していくのがいいと思います
  • 2007/5/23 21:24に回答
人見知りは付き合う友達とかでなくなると思うよ

人見知りしない人はどんな話し掛け方をしてるのかなぁって観察してみればいいんだよ
  • 2007/5/22 22:27に回答
私は接客やってるけど、仕事だから愛想良くしてるだけで、普段は人見知りで無口です。
別に変わりたいとは思ってません。
必要以上に話さない事は、時に
信用となり

人見知りは、慎重である証し…



ムリに変えんでも貴方は素晴らしい

料理にタトエルなら、隠し味のスパイス

そんな感じで良いのでは?
  • 5アリガト
優しい言葉ありがとう
  • 2007/5/22 22:24に回答
まず、「そうなろうとすること」からはじめてください。
簡単な方法は、あなたが「明るくてよい人間関係」を築いている人の真似からはじめてみるといいですよ。
  • 2007/5/22 22:23に回答
マクドナルドで働いてみるのもありかな。
仕事で性格変わる人いますよ。
(・ω・)/
  • 2007/5/22 22:22に回答
俺も、人見知りする方だけど友達や初めて会った人には「嘘やぁ~信じられん」て言われる
1~10件(全14件)
質問する