質問

受付終了

理想の上司って?

  • カテゴリー:人間関係
あなたにとって、理想の上司ってどんな人ですか?
  • 2007/5/22 20:20
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/5/23 1:12に回答
ある程度、やりたいように仕事させてあげて、見守ってあげながら…何かあった時には、即座に出てきて、対処法などアドバイスしつつ、上手く尻拭いしてくれるような上司
  • 5アリガト
それが出来れば、良い会社になるのは間違いないナシですねっ
  • 2007/5/22 22:15に回答
そうですね。頑張りましょう。絶対プロジェクト成功させてみせます。奴の為じゃなく自分の為に。長々と愚痴聞いてもらってありがとうございます。
  • 2007/5/22 22:03に回答
そうですね。奴の上司は奴に直接言わないでいつも俺のとこにくるんです。奴に言ってもしょうがないからって。まぁその上司は元々俺の直接の上司だった人なんですけどね。
  • 5アリガト
解ってくれる人が居る事は良い事ですよ

お互い頑張りましょう
  • 2007/5/22 21:46に回答
そうなんですよ。いくら俺達が一生懸命やっても、評価を受けるのは奴なんですよ。それが納得いかなくて。
  • 5アリガト
奴の上司が、ちゃんと見てないんでしょうねっ

評価を付ける人は、現場を常に見る事が大事なんだけどねっ

事件は現場で起きてるってね
(笑)
  • 2007/5/22 21:36に回答
それはあるかも。2月から今のプロジェクトのとこに来たんだけど。一週間で俺ぶち切れちゃって、上司に噛み付きました。あんたの考えはないのか!って
  • 5アリガト
正直、あの年代は他力本願の傾向があるでしょ?
出来なくても出世出来た時代ですからねっ
(笑)
  • 2007/5/22 21:10に回答
そこそこ、業界では有名なとこ(創業?50年だったか・・・)に就職したんですが、私の勤めたとこはそれに匹敵するようなとこではなく、従業員みんなが、上司や会社に文句がありました・・・細かいとこまで目が届いてない。
悲しいな。

誰かが『良くしよう
』て思って、それに付いてくる人がいないと。

寂しい社会だな。
  • 5アリガト
会社が大きいと、トップと末端の温度差はあるよねっ

組織はピラミッド型で、気持ちはフラットな会社にしたいと思ってます

変わらない事を嘆くより、自分で変える努力をしたいもんです
  • 2007/5/22 21:08に回答
そうですよね。なにもできない上司をもつと苦労します。
  • 5アリガト
でも、プラス思考だと反面教師で俺達の役に立ってるかもよっ
(笑)
  • 2007/5/22 20:59に回答
なるほど~。

私は、もう会社辞めたんですが、心から信頼出来る人を作って(とゆうか、出来た)、ある程度他の人とぶつかりながら仲良くさせてもらいました。

会社が信用出来なくなったら、仕事続けてく自信も無くなるんじゃないですか?

みんな結局自分がかわいいですから。

生意気言うてごめんなさい
  • 5アリガト
それが本音と思いますよ
今時、愛社精神を持ってる人は珍しいんじゃないかな?(笑)
  • 2007/5/22 20:51に回答
頭のキレる上司じゃないとすぐ俺に言い負かされて凹んじゃうし。俺のアドバイスがないと何にもできないんです。困ったもんです。
  • 5アリガト
同世代の意見ですねっ
彼等は、高度成長期で苦労知らずですからねっ
  • 2007/5/22 20:50に回答
叱る時ゎ叱ってくれて、はげましたり褒めてくれたり仕事の相談に親身になってくれるヒトかな

  • 5アリガト
そうあるべきなんでしょうねっ
最近の子は、叱ると逆ギレするので困ったもんですよ
(笑)
1~10件(全21件)
質問する