質問

職場での事なのですが

  • カテゴリー:人間関係
この間、勤務中に近くで作業をしていた女の子がソワソワして具合悪そうだったので、心配しながらも、そのままにしていました。そうしたらトイレに行きたかったらしく、早く行ってくるように話したのですが、間に合いませんでした。
子どもでなくても失敗してしまう事はあるのだから気にしなくてもいいのに、かなりショックだったらしく泣いている様子でした。
それから女の子は、その事を気にしてか、元気がありません。
私が、異変に気付いた時点で彼女に声をかけるなり、上の人に話すなりしておけば、女の子が傷つかずにすんだかもしれないのに、凄い後悔しています、こういう場合、女の子をどの様に励ましてあげればいいでしょうか?また、大人になって失敗してしまうのって引きますか?
  • 2007/5/22 16:49
回答数:20
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/6/3 0:22に回答
人それぞれ

持っているもの

抱えているもの

考えなくては

いけないことが

あるので

仕方ないですよ


おやすみなさい
  • 2007/6/3 0:18に回答
そう思ってもらえると

嬉しいです


します
  • 5アリガト
忙しさのあまり、お礼遅れて申し訳ないです。
おやすみなさい。
  • 2007/5/22 19:14に回答
体調とか病気とか色々な事情があって、失敗することは誰にでも有り得ることだと思います。
ですから、そのことで引くことはありませんが、やはり本人にとっては非常に恥ずかしいことですから、そっとしておいて欲しいと思うのではないでしょうか?
  • 5アリガト
コメント感謝します
  • 2007/5/22 17:54に回答
深く付き合っていく覚悟があるなら、ちゃんと言えるように諭します。大人になって言えない人を言えるように変えるためには、かなり労力いると思います。おそらく、その女性は、繊細で何か心の傷があると思いますから。同じ女性として、仕事だけの付き合いしか考えていないなら、話題に触れず、そっとしておいてほしいと思います。
  • 5アリガト
コメント感謝します
  • 2007/5/22 17:35に回答
何も言わず普段通りに接する。後は時間が解決すると思います。
  • 5アリガト
コメント感謝します。時間が解決しますように。
  • 2007/5/22 17:32に回答
なぜ大人になってもそれくらいの自己主張ができないのか?いぶかしく思うし、内心それを責めてしまいます。それが性格のせいなら困った人ですね。。最低限トイレの自己主張はできないとダメですよ、大人なんだから。だからその辺だけはドライに注意しときますね
  • 5アリガト
確かに、そうですよね。自己主張できなければならないというのも最もだと思います。
  • 2007/5/22 17:27に回答
大丈夫



僕なんか 嫁に にらまれたら すぐ う
こ チビっちゃうから!

平常心で 付き合うべし!!
  • 5アリガト
コメント感謝します。平常心で付き合っていきたいです。
  • 2007/5/22 17:24に回答
その女の子に対しての
言葉になるけど
俺の日記の詞の中に
勇気づけることが
できる詞が古いほうに
あるかもしれないので
そっち見てみて下さい
  • 5アリガト
コメントありがとうございました。
詞をみせてあげたいです。
  • 2007/5/22 17:09に回答
もうその事には触れずに普段通りに接する…

自分ならそうして欲しいな…
  • 5アリガト
コメント感謝します。普段通りに接して行きたいと思います。
  • 2007/5/22 17:07に回答
引きはしませんよ。女性の場合は尿道が男性より短いので、我慢しているとちょっとした事で失禁してしまう事はあると思います。ライン作業などで手が離せない時など、昔はよくあった話です。普段どうり接していればいいと思います。決して恥ずかしい事ではありませんよ。
  • 5アリガト
そうですよね、恥ずかしい事ではないですよね。
1~10件(全20件)
回答する
質問する