質問

受付終了

学校が…

  • カテゴリー:人間関係
まだ高校に入学したばかりですが、学校がキツくなってきました
朝ちゃんと6時前に起き、学校に行きますが…教室がダメです
授業は嫌いじゃないしクラスメイトも嫌いじゃありません。けど、学校のことを考えたり教室にいると涙がぽろぽろ溢れて息が苦しくなるんです。学校以外で厳しいことを言われたりしても平気なんですが学校では優しくされても精神的にキツくなってしまいます。こんな私はどうすればいいのでしょうか?毎日毎時間悩み考えています。
  • 2007/5/22 10:56
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/22 11:25に回答
あたしは大学の時まったく同じだったよ
解決法ははっきり言って、あたしには今だにわからないけど、あたしは辞めちゃったんだけど、辞めた後すごく後悔した
辞めた時はすっとなにか楽になって抜けたカンジがしたけど、一年か二年くらいしてからすごく後悔したよ
  • 5アリガト
やっぱり後悔しますよね
経験者の方からコメントいただくと「同じ人もいる
」とホッとします
回答ありがとうございましたm(__)mもう少し頑張ってみます
  • 2007/5/22 11:09に回答
学校やクラスメートにから疎外感があるんじゃないかな??
普段隠してる姿を晒したりすれば良くなるかも

例えば頭がいいのに馬鹿みたいな事ばかりするとかね

適度にふざけていた方が友達も増えるし何よりも自分のキャパが広くなって自分に余裕がでてくると思うよ
  • 5アリガト
確かに…
学校へ行くと完璧な自分を演じちゃうんですよね。ほんとは馬鹿でおしゃべりなのに
余裕がまったくない美癒奈デス
回答ありがとうございましたm(__)m
  • 2007/5/22 11:03に回答

考える時間を作らないくらい、勉強や何かに没頭してみたら?
  • 5アリガト
没頭デスか
一応没頭していることがあるんですが学校に行くといつもの自分じゃなくなってしまって
回答ありがとうございましたm(__)m
今だけだと思いますよ
部活は楽しいですか?
  • 5アリガト
部活入ッてません
学校外で習い事をたくさんやッているので…

回答ありがとうございましたm(__)m
  • 2007/5/22 11:01に回答
まだ中学に未練あるとかじゃなぃ

あたしも高1だけど中学時代が懐かしすぎて たまに泣きそうになるぅ
あたしは クラスメイトも学校も嫌ぁ~(@_@;)
  • 5アリガト
よっぽど中学が楽しかったんでしょうね
私も中学楽しかったケド高校は高校ッて割り切ってます
  • 2007/5/22 10:57に回答
学校やめましょう
精神的にまいるくらいならそんなとこにいない方がいいですよ
  • 5アリガト
でも親が出してくれた学費が…簡単にはやめれませんよね。回答ありがとうございましたm(__)m
質問する