質問

受付終了

母にガミ②言われるのは嫌

  • カテゴリー:人間関係
風邪ひいて、バイト行けなくなると すぐにガミ②怒ってくる

風邪ひいたアタシが悪いけど…そんなガミ②怒らなくてもいいやん
うがいや何やかんやしてても、喉の風邪はひくねん

怒るのは心配してるからって父も言うけど…違うんよ。アタシの母は他の母とちと怒り方が違うんよ


寒い中、厚いジャケット着て 馬鹿デカイ声で接客しんなあかんからさぁ
声も枯れる

母にガミ②怒られますか
どんな事

  • 2007/1/2 13:17
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
あなたのお母さんがどう変わってるかは解りませんが

因みに私の母は生前私に具合が悪かろうが何だろうが仕事(学校)は這ってでも行け。とよく言ってました。
事あるごとに包丁を突きつけたり殴ったりと様々しましたが、遺品を整理していた際に私に関する物が沢山出てきて、それを見た時に母の想いを悟りました。

あなたのお母さんが口うるさく言うのも一人立ちできるようにとの想いからだと考えられませんか

仮に私があなたの親なら、やはり風邪程度で休むようなら先々の心配もしますし口出しもしますよ
正直、風邪=バイトを休む。その考えは甘えだと思います
  • 4アリガト
回答ありがとうございます。
  • 2007/1/2 13:57に回答
子供の頃から、エアコンや空気清浄機がある家だったのかな


最近は昔と違って、清潔が当たり前になってるから、体の免疫力が衰えてる人が、増えてきてます

無菌状態みたいな環境に慣れちゃったんだろうね


デリケートな体になってしまった以上は、少しずつ免疫力を高めるようにしましょ
  • 4アリガト
空気清浄器なんかないですよ~
エアコンは産まれた時からありましたが…つける時は、父が帰ってくる夜だけだったし
親は煙草吸うし(父はやめましたが)…
免疫力は大丈夫です
色々な所に行って、悪い空気・よい空気を吸ってたりしましたから(笑)
嫌なら家出たら

  • 4アリガト
来週ぐらいに出ます
怒ってくれる人がいるだけありがたいと思いましょう
私は母親が亡くなりましたが
  • 4アリガト
怒るのは親の役目だと思ってます

ただ…アタシの母は怒りすぎ

風邪ひいたのは自業自得なんだけど…
ガミ②言わないでほしい
  • 2007/1/2 13:43に回答
母親は、子供が幾つになっても怒りますよ。
それが、人の親ってもんです。
今回は、貴方の体調管理の欠如に、親として諭してるようですけど、社会に出て定職に着けば、風邪くらいの病気じゃ、簡単に仕事は休めないんですよ。
それを、貴方に解って欲しいんですよ。
  • 4アリガト
回答ありがとうございます

んー

母との関係は複雑すぎて難しいです
  • 2007/1/2 13:41に回答
ウチは放置状態なので、何も言われませんが…


成人を過ぎたら…
自分で気をつけましょうねぇ~
  • 4アリガト
放置状態になりたい

一人っ子やから、親の視線はずっとアタシ…キツイです
こんにちは

質問の内容だけでは怒られ方や状況がよく分からないので回答が難しいですが…
単純に質問内容だけ見れば普通に考えてお母さんが怒るのも、お父さんの意見も当然だと思います


お金を貰って仕事をするというのは責任を伴う事。
大病ならともかく、風邪くらいで仕事を休むのは周りの多くの人に迷惑が掛かります。
一般的に社会人なら多少だるいとか熱が少し有る、喉が痛い咳が出る、くらいの風邪で休む人なんて普通は居ません。
もう少し仕事に対する責任感を持たれた方が良いと思います。
ちょっと厳しい意見になりましたが失礼します


  • 4アリガト
回答ありがとうございます。
母は… ちと難しい方です
友達に『Richieのお母さんはちょっと変わってるね』って言われた
  • 2007/1/2 13:26に回答
よそのお母さんと怒り方が違うって、どんな怒り方なんだろうなぁ
  • 4アリガト
口で言うのは難しいんですが

本間、少しの事ですぐにキレたり…など②。普通の女の子
は、学校の出来事とかを母に言うみたいなんですが… アタシは言わないんです
言いにくい
かな

分かりにくくてスイマセン
風邪引いてるのにガミ②ゆわれたくないですね

お母さんにガミ②ゆわれる時は、ほんとに自分が悪い時しかないですね

頑張って下さい
  • 4アリガト
頑張りますっ

ありがとう

風邪は自業自得なのは分かってるのに、ガミ②言われるのはツライです
  • 2007/1/2 13:22に回答
辛いですね


うちの母はいい意味で放任主義なので、風邪ひくのも全て自己責任なのでガミガミ言うことはありません


  • 4アリガト
回答ありがとうございます

放置主義になってほしいなぁ~ アタシの母(笑)

家出たくなります
質問する