質問

気が小さい

  • カテゴリー:人間関係
一つの悩みができたらそれしか考えられなくなり、他のことに手が付かなくなります。まだ、私のこととはわからないのに陰口みたいなことを言ってる人を見たらすぐに私のことだと思ってしまい、落ち込みます。なんかここ何年かその繰り返しのような気がします。どうすれば良いでしょうか?真剣に悩んでいます。
  • 2007/5/21 15:46
回答数:9
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/6/9 7:32に回答
大切なのはアナタがアナタらしく生きる事。泣くもよし 笑うもよし 怒るもよし 一緒に明るい未来を目指しましょ
  • 2007/6/9 7:01に回答
あんまり気にすると病気になっちゃいますよ!

本当に酷く悩んだ場合『カウンセリング』を受けて下さい!
  • 2007/5/21 16:07に回答
少なからずみんな在る事だと思います。
これは僕の私見ですが、普段『人は人、自分は自分』などと言ってる人に限って他人が自分をどう思っているかを気にしていて、それに対する反発心から意地になって、そういう態度をとっている様に思います。

気は心と言います。
考え過ぎない様
  • 2007/5/21 16:00に回答
気にしすぎでは~?

キツイようだけど、自分に自信がない?

誰だってコンプレックスあるし、完璧じゃないもん

ほどほどに人と付き合えて、信頼出来る人を数人作っておけば大丈夫
  • 2007/5/21 15:57に回答
私も全く同じです
陰口言ゎれτるよぉに見ぇたらメチャ②気になっτ


でもね、ケツメイシの『トレイン』聴ぃたら、そωな気分ふっ飛ぶょ
  • 2007/5/21 15:54に回答
その繰り返しで一生を終わりたくなければ克服しようよ


人間変われるから

  • 2007/5/21 15:53に回答
プラスに考えてみては?「悩みが出来たらそればかり考える」→「向き合わないといけない問題に向き合う姿勢がとれる」
「人が悪口言ってる気がする」→「人からの目線を気にする事ができる」
ある意味いい所な気がしますよ。だけど、自分のダメだと思う所を改善する姿勢は大切ですよ
  • 2007/5/21 15:53に回答
きにしなければいいと思われますが
 
  _
  /~ヽ
 (。・-・) 気にしな
 ゚し-J゚ければよい
回答する
質問する