質問

受付終了

本当の親友と遊び友達

  • カテゴリー:人間関係
皆さんに質問です
本当の親友と遊び友達とかって何人くらいいますか
私はかなり少ない方だと思うんだけど、他の人ってどうなんだろうな
凄く気になってます
  • 2007/1/2 2:33
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/1/2 18:32に回答
なんでも話せる親友は一人

どっか遊びに行きたいと思ってすぐ誘える友達は20人くらいかなぁ
これって少ない
関係が広く浅くだから固定した人と遊びに行くよりも毎回いろんな人と遊びに行きます
  • 5アリガト
回答ありがとう
すぐ誘える友達が20人いるなんて多いと思いますよ
楽しそうですね
  • 2007/1/2 18:24に回答
親友は1人


その他は数人しかいない

浅いつきあいしかしないもので
  • 5アリガト
回答ありがとう
親友が一人いるだけでも素晴らしいです
羨ましいです
  • 2007/1/2 18:20に回答
私は、親友は二人です。

友達は、多数いますが上っ面だけですね。私が信用してる人なんて1割にも満たないです

  • 5アリガト
回答ありがとう
私もあまり人を信用しない方なので気持ちわかります
  • 2007/1/2 17:52に回答
私は中学生なんで、クラスの子や部活の子は皆友達です
でも、ココロからの友達(心友)は三人です
  • 5アリガト
回答ありがとう
学生の間は沢山の人と出会いますよね
大事にしていってね
親友は2人です
好きなものが一緒で、お互いの良いところや悪いところも分かりあってる感じです
一緒にバカなことやってくれるのが一番嬉しいです

遊び友達はノリなので何人か分かりません

信頼出来る人がいれば良いと思いますょ
多さなんて関係ないですょ
  • 5アリガト
回答ありがとう
量より質って事ですよね
私も今いる友達もこれから出会うかもしれない友達も大事にしていきたいです
  • 2007/1/2 8:25に回答
二人きりでも飲みに行けたりするのが友達かな?親友って難しいよね………引越しとか結婚とかで気を遣っちゃうのは親友じゃないよね……?
  • 5アリガト
回答ありがとう
そうですね
気をつかうことは悪い事ではないけど、結婚などで疎遠になるのは親友とは呼べないかもしれないですね
  • 2007/1/2 8:21に回答
親友は一人、友達は何人いるだろう?
そんなに多くはないです。

同じ趣味で知り合った友達、大学で知り合った友達がほとんどですね。
あちこち転々としていたので、幼なじみはいませんし、高校まで知り合った友達は離れてしまうと縁が切れてしまいます。

親友や友達は、多い少ないではなくて、お互いにどれだけ相手のことを思い合えるかだと思います。
少なくても大切に思える親友や友達が入れば良いのです。
  • 5アリガト
回答ありがとう
その通りだと思います
私も心から大切に思える親友がいつか出来ればいいなと思います
  • 2007/1/2 8:00に回答
親友は3人

遊び友達とかは…
多数かなぁ 頻繁に遊ぶのは限られてるメンバーやけど、遊ぶにもなかなか予定合わなくて遊べない友達とかもいるしね

少なくても多くてもいいんやで

要は質

あなたが楽しけりゃ
  • 5アリガト
回答ありがとう
そうですね
私が楽しめなければ沢山友達がいても意味ないですよね
ありがとうございます
  • 2007/1/2 7:34に回答

まだ中学生なので
親友と呼べるかは
分かりませんが.
心友が1人

親友が2人

です

  • 5アリガト
回答ありがとう
中学生でそう呼べる人がいるなんて凄く素晴らしい事ですね
どうか大事にしてね
  • 2007/1/2 7:28に回答
親友は一人…
友達は数人居ます…
  • 5アリガト
回答ありがとう
親友がいるなんてうらやましいです
1~10件(全23件)
質問する