質問

受付終了

顔の大きさ

  • カテゴリー:人間関係
自分の友達の話なんですが身長が187CMと超高く、スラッとしたやせがたで、顔もかなりカッコイイのに顔の大きさを凄く気にしていてかわいそうなんです。自分は身長が高いからそれにあわせて顔が大きくなるのは仕方ないんじゃない?TOKIOの長瀬智也クンもそうだべと言うんだけど、彼は身長が高くても顔が小さい人はたくさんいるし…と。皆さんは身長が高く顔が大きい人ってどう思いますか?また、私は彼になんと言ってあげれば自信を持ってくれると思いますかね?大分励ましたんですがずっと気にしていてマジかわいそうなんです。
  • 2007/5/21 11:01
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/5/21 12:29に回答
私だけかも知れませんが、顔の小さい人って印象薄いんですよね。特に男って生きて行く上で表情って大事だと思うんですよ。小さい紙に絵を描くよりも大きい紙の方が表現出来ますからね。ある意味特だと思いますよ。
  • 2007/5/21 12:07に回答
写真とかでいろんな人が何頭身か計算してみる。彼より頭が大きい人のだけ見せて、「これより小さい」と教えてあげる。そんなに大きくないなら…。
  • 2007/5/21 12:00に回答
私の友人にも自分の見かけにコンプレックスを持って悩んでいる人がいます。性質が繊細なのか必要以上に気にしちゃうんですが


私の場合は本人にはっきり伝えます。「お前気にしすぎ。言われたって分からないよ。バカらしい。」

上記は極端な例ですがあまり下手に慰めても逆効果ですし、キツイ言い方するか放置がおすすめです。(特に放置が。)
友人の場合は思い込みから「頭では分かるんだけど気になる。」程度には改善しました。
人間誰しもコンプレックスはありますし…フリーザさんもご友人の悩みをあまり考え込まない方が良いですよ
  • 2007/5/21 11:48に回答
私は180cmで顔がでかいですよ!でもお笑いにもっていってます
三分間写真で耳が写らないとかね

慰められるとかえって落ち込むかも…
  • 2007/5/21 11:47に回答
言い方キツくてすいませんでした


悪い方をフォローするんじゃなくて、顔カッコよくて、スラッとしてるならそっちを押してあげたらどうでしょう


あんまりフォローするとやっぱり顔でかいのかな…と思ってしまうかも…
  • 2007/5/21 11:40に回答
励ます振りして相手のコンプレックスを刺激し続けてませんか。

そっちの方が可哀相ですよ。

アリガト要りません。
  • 2007/5/21 11:35に回答
ですね。

だって背が低くて顔デカいのも痛いでしょう?
顔デカい、ってことに身長は関係ないと思うので。

ちなみに布袋サンはそんなに顔デカくないですよ。バランス的に多分、前髪立てて調度良いくらいだと思います。
  • 1アリガト
貴重な意見ありがとう。
  • 2007/5/21 11:32に回答
誰でもコンプレックスはありますので、あまり気にしないように、自身を持って生きて下さい。
  • 5アリガト
彼にもそう伝えてみます。ありがとう。
  • 2007/5/21 11:31に回答
ちびっこ代表として言います…贅沢です。世の中には背が低いことを気にしてる人がたくさんいるのに


人は完璧じゃないから味があって良いんだと思うしあんまり気にしてると、その彼の魅力がなくなってくとおもうし…少なくとも背が高いって良いとこがあるんだし、良いとこをもっとみつめて自信をもてば十分モテるはず
問題はその自信の無さではないでしょうか
みんなコンプレックスの一つや二つあるもんですからね(´・ω・`)
  • 5アリガト
そうですよね…。
  • 2007/5/21 11:20に回答
布袋だって顔が大きいからかっこよく見えるんだよ。とか言ってみたら?
  • 1アリガト
ん~。
1~10件(全18件)
質問する