質問

受付終了

ストレスを貯めない方法

  • カテゴリー:人間関係
ストレスって、溜まったら発散するものだと思いますが、最初から溜めない方法ってないもんですか?あったら教えて下さい
本人限界でごさいます
  • 2007/5/20 23:59
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/5/21 9:42に回答
全ての事を自分に還元したらストレス溜んないよ
  • 2007/5/21 8:50に回答
空になればいい

なにも考えないとよい
適度なストレスなら問題ないですよ
  • 2007/5/21 8:31に回答
カヌゥリさんが、旦那に真面目に話をしても、まともに取り合ってくれないなら、第三者の介入があった方が、早く解決すると思います。

できれば、お互い面識あって、相談できる又は、中立の立場で意見できる友人、知人がいいのですが、居ない場合はやはり、生活安全課または、役所にも相談する課があったかもしれません。無かったらすまそ
  • 2007/5/21 8:20に回答
ストレスは誰にも知らず知らずに溜りつつ有るもの 気付かない人もおおいように思う わたしも無いようで 有るもの 旅したい 静かにしてゆっくりクツロギたい‥ あんな風になれたら‥ すでに ストレス有って不満が有るわけだよね あまり深く気にせずに回りさえ迷惑かけずに罪をおかさなければ じぶんらしく前に わりきって進めばどうですか?人生一度きりだから 気持ちを 少しかえるだけで気が楽になるかも。
  • 2007/5/21 8:12に回答
認知療法などで思考そのものを変える
  • 5アリガト
認知療法とはなんですか?(@д@)
病院に入院したりですか?
  • 2007/5/21 8:10に回答
生活安全課に相談=離婚とは限りませんよ


要は、第三者の介入があった方が、旦那さんの態度も改められると思います。
  • 5アリガト
自分だけではもう解決できないんでしょうか?確かに喧嘩はほぼ毎日の様ですし、それ以外殆ど口をきかなくなりましたし、寝るときも別々ですけど…
  • 2007/5/21 2:17に回答
ビタミン・ミネラルなど栄養をバランス良く、しっかり摂ることで、精神も安定して冷静、且つ、前向きな考え方ができて、今までストレスと感じてきたものが何とも思わなくなります。
  • 5アリガト
なるほど

バランスの良い
からですね(^v^)
それなら私にも出来ます
ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます
  • 2007/5/21 1:51に回答
そうですか

カヌゥリさんの家族にも見放されてるんですね


では、警察の生活安全課に相談してみてはどうでしょう?

旦那の態度は、DVに匹敵するかもしれませんから
  • 5アリガト
う~ん(^_^;)
それだと離婚しちゃいますよね

暴力振るわれてるわけではないので…
AB型を上手く扱うコツみたいなのがあればいいんですが(*_*)
ちなみに私はA型です。
  • 2007/5/21 1:32に回答
それはストレス溜まりますね


できる事なら、カヌゥリさんの家族や友達と連絡して、まずは、今の状況を相談する事をおすすめします。

何か他の事で一時的に気を紛らわすより、問題と向き合ってじっくり話しあって解決法を見つけてみてはどうでしょうか?

たまの息抜きは、必要ですけど、現実逃避していては、問題先送りにしてるだけなので、いつまでたっても解決しませんから
  • 5アリガト
実の家族はとりあってくれなくて(^_^;)
もう家族に言うのは諦めているんです。
舅、姑は表面上いい付き合いをしてもらっていますが、彼の親戚と聞こえないところで色々話をしてるみたいですし(*_*)
関係を悪化するのは避けたいので我慢するしかなくて…
友人とはもうかなり疎遠になってしまっていますし…
旦那ももう私のことはあまり気にかけてはくれません。というか、日々馬鹿にするような態度しかとってくれません。
1~10件(全19件)
質問する