質問

受付終了

年上の部下をうまく扱うには?

  • カテゴリー:人間関係
今28歳だけど、会社で係長してます。部下はおばさんが2人とおじさんが3人です。特におばさんが指示に従わなくてこまっています。どうしたらよいでしょうか。
  • 2007/5/20 22:03
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/20 22:14に回答
給与に反映させてあげる!
  • 5アリガト
参考になりました
  • 2007/5/20 22:11に回答
部下だ
ゆうこと聞け
と思わないで低姿勢でいきましょうよ
  • 4アリガト
その通りにやってみます
  • 2007/5/20 22:11に回答
おれも そうゆう経験あるけど 敬語使ったりしてたよ
  • 4アリガト
俺もそういう風にやってみたけど、難しい、だけどがんばってみます
  • 2007/5/20 22:09に回答
おばさんって…仕事という場を分かってないんじゃないかな?
ダンナが家計の中心だとそういう人が多いヨ

きちんと明確な上下関係を少しづつ作っていくよぉにしないと
それと遊びじゃなく仕事場だということもきちんとわきまえてもらうべし
  • 5アリガト
異性は難しいものだと思います。だけど、やるだけやってみたいと思います。ご意見ありがとうございました
  • 2007/5/20 22:08に回答

さん付けで呼ぶ事

挨拶は、自分からする事

人生の先輩で在る事は、確かなのだから、逆に頼る事

どんな人でも、
自分より優れて居る所は必ず、在ります

後は、
貴方が、成長をするだけです

胸を借りるつもりで、ドンドン相談すれば、やがては、貴方の強い味方となる筈ですよ

(*^_^*)

  • 3アリガト
参考になりました。ありがとうごさいました。
質問する