質問

受付終了

子供同士のことだけど…

  • カテゴリー:人間関係
今日、友達の子供の小学校4年生の子が遊びにきたのですが、うちの子の鉛筆キャップを欲しがって暴れ、そのときに、友達が『こっそりポケットに入れて帰れば~』と自分の子供に言っているのを聞いて驚きました。私が『勝手に持ち帰らず、ちゃんとうちの子に了解を得てからにして』と言っても『子供同士のことだし~』って言ってきました。私はシツケとして、おかしいって思ったのですが、みなさんはどう思われますかぁ~
ちなみに、うちの子は幼稚園児です。
  • 2007/5/20 21:38
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/5/20 22:21に回答
有り得ません

親が子供に盗めと言っているって事でしょ
私ならその友人と距離を置きますね

子供同士の事だったら何しても許されるとは思わないし、まして親が盗めと言った時点で子供同士の問題ではないと思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます。友達の発言に私自身、ショックをうけました
  • 2007/5/20 22:09に回答
その友達、かなりおかしい人です。自分の子供に盗みを教えるだなんてありえない
親も親なら子も子なんでしょうね。
  • 5アリガト
正直、今は顔も見たくないかも
  • 2007/5/20 22:08に回答
…開いた口が塞がらないとゆーか

幼稚園児なら今が教えるチャンスとも言えるのに…


あり得ないです
  • 5アリガト
前からワガママな子とは思っていたのですが、親に原因があったんですね
  • 2007/5/20 22:08に回答
りえさんは間違っていないですよ。

いけないことはいけないっていっていいと思います。
  • 5アリガト
その場でもっとハッキリ言えばよかったです。
  • 2007/5/20 22:07に回答
その親おかしいですよ


そんな親に育てられてる子供がかわいそう…
  • 5アリガト
確かに、常識がない子に育っています。
  • 2007/5/20 22:03に回答
りえさんのお友達、おかしいよ
世間の常識からズレてる気がする


今回の問題じゃなくても、小学4年と幼稚園だと知力が違うから、子供同士じゃ解決出来ないよ…。
  • 5アリガト
小学生の世界では、子供同士で解決する問題なのでしょうか
  • 2007/5/20 22:03に回答

子供同士の事と言うのは、ちょっとした喧嘩とかの事を言います


友達って言う人の考えがかり変です

非常識とかの言葉ですむような考えじゃないですね

悲しいかもしれないけど、これからの付き合い方や接し方を考えた方がいいですね

  • 5アリガト
ありがとうございます。少し距離をおいてみます。
  • 2007/5/20 22:02に回答

どんな親なの(゚_゚)


って思われました
  • 5アリガト
ありがとうございます。
  • 2007/5/20 22:00に回答
そんな 子供 親に変わって 征伐しましょ。
  • 5アリガト
結局、キャップは帰りぎわに子供の意志で、こっそり部屋の隅に置いて帰ったので、子より親がおかしいのだと思いました。
  • 2007/5/20 21:59に回答
どう思いますかって、貴方間違ってませんよ。友達が子供に犯罪を促している訳ですから
…全く呆れた親ですな。親しい友達の貴方の前でこんな事言ってる様では救われない方だと感じます
  • 5アリガト
あまりにも堂々としていたので、私がおかしい?と感じるくらいでした。
1~10件(全23件)
質問する