質問

受付終了

歓迎会のお礼は必要

  • カテゴリー:人間関係
先週、職場の新人歓迎会がありました。
私は新人ではないんですが歓迎された側でした。
この場合、歓迎会をして下さりありがとうございました的なお礼は必要ですか

また、お礼が必要な場合、出席した人全員にした方が良いのでしょうか

それとも幹事の方だけで良いでしょうか

教えて下さい
  • 2007/5/20 21:15
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/20 21:24に回答
そこまで必要ないと思います。
歓迎会の席で出席の人数少なければ、ビール片手にこれからよろしくお願いしますと挨拶程度にまわるくらい。
  • 5アリガト
あぁ
そうですよね
まわるべきでした
なんたる失態

ありがとうございました
  • 2007/5/20 21:23に回答
やっぱり職場で会った時には、「この前はありがとうございました」って一言声かけた方が、いいと思います。
  • 5アリガト
はい
明日会ったらせめて一言だけでも

ありがとうございました
  • 2007/5/20 21:20に回答
どこでやるのか分かりませんが、店を出た後に、全員にお礼を言う方が自然ですね。
歓迎会の最中にお礼をしたとしても、帰る時にお礼をします。
  • 5アリガト
お店を出た直後でしたか
そうですよね

ありがとうございました
  • 2007/5/20 21:19に回答
いいと思います

次に新しく入ってきた人のときに
してあげたら
それでエエんちゃいます
  • 5アリガト
そうですね
ありがとうございました
  • 2007/5/20 21:17に回答
いらないよ
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/5/20 21:17に回答
直近の上司に相談してごらん。いいと言えばやらなくていいよ
  • 5アリガト
ありがとうございました
質問する