質問

受付終了

喋ること

  • カテゴリー:人間関係
初めまして。
自分は、無口な方なんですが、どうやったら、たくさん喋れますか?なんで、あんなに喋れるんですか?直せますか?
  • 2007/5/20 20:58
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/5/23 15:18に回答
人生一回だし、そのままで良いの?アピールをしなければ、相手は、分かってくれないよ。無口はマイナスだよね。少しずつでも良いから自分をだそうよ。
  • 2007/5/23 15:13に回答
俺も昔はかなり無口だったよ
これは場数踏めばど~って事無くなるんだけど、例えば相手の良い所をとことん誉めたり、趣味を聞いて凄いね!とか言ってみよう
相手は誉められると、嬉しいからよく喋るよ。そしたら又、良い所を誉めたり相槌を打てば少ししか喋らなくてもいけるよ
自分を良く見せようとか、相手より上から目線さえしなければ大事!何か喋ろうとか思うと、何喋ったらいいか分からん様になるから自然体
後、笑顔で喋る事
そしたら向こうから喋って来てくれるよ
  • 2007/5/23 15:01に回答
私は、無口になりたいです
いらない事、言わずにすむし、口がすべったと…。
  • 2007/5/23 14:58に回答
信用してみて自分の壁を壊してみよう
  • 2007/5/23 14:56に回答
無理して話す事ないですよ


自分が無口なら相手に話させればいいんです


「ふぅ~ん。そうなんだ
で、それは〇〇なの

って感じで、言葉のキャッチボールです


どんどん話が繋がって楽しいよ


  • 2007/5/22 23:08に回答
私も、同じ事を悩んでます
喋ろう喋ろうと思って、頑張ってタイミング探して、でも話せなくて、自己嫌悪に陥るんですよね、私の場合。
みんなが話してる時に自分から話し掛ける事は、すごく勇気がいると思う。まずは、二人きりになった時に何か話してみたらどうですか
自分と相手しかいないと、自分から話し掛ければきっと返してくれますよ

一人でも話せる人が出来たら、きっと話の輪が広がるはず。
ゆっくりで良いので、マイペースでやってみて下さい。まずは挨拶からとか。
応援します。一緒に頑張りましょう
  • 2007/5/22 8:26に回答
話上手は聞上手

よく喋る人に多いけど最近人の話を聞かない人が多すぎ
話をよく聞いてあげる人も必要ですよ。
たくさん喋ることってそんなに重要?
  • 3アリガト
重要。じっとしてると雰囲気悪くて、間が持たない。
ここ、図書館か刑務所か?って。
でも、環境悪いからかな?
  • 2007/5/22 7:45に回答
自分が興味のある物事の共通の友だちを作って話しをする



結構、楽しいし、いっぱい話せるよ

  • 3アリガト
うん。共通の話題で終わりの無いものなら。
  • 2007/5/22 7:41に回答
いろんなものを見て、情報を沢山得る
それで会話のバリエーションが豊富になると思います
  • 3アリガト
そうかな。
知識でしか埋められないのかな。
  • 2007/5/22 3:10に回答
たしかにおしゃべりさんはモテる気がするけど、逆にうるさい
と、思うの。中味のない会話は薄っぺらいだけ。自分の意見をぼそっというほうがカッコイイ。ただし、しゃベらなさすぎはダメ。仲のいい友達とは話するでしょ?
  • 3アリガト
相手によるかな。雰囲気。話やすいのは、穏やかな人。
1~10件(全32件)
質問する