質問

受付終了

器用になるよう努力すべきか?

  • カテゴリー:人間関係
僕はかなり不器用な人間で器用にいきている人が羨ましいです。努力すれば器用な人間になれるのか…?
  • 2007/5/20 18:20
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/5/22 7:40に回答
それがあなたの持ち味ならそれでいいのでは?
  • 2007/5/22 3:20に回答
器用ってどう器用な事?いろんな事に直面してものりきれる人?人付き合いが上手な人?生れついての器用な人は少ないと思います。いろんな事を経験して失敗してそれから学んでいる事のほうが多いのでは? 経験は自分の糧になります。いろいろ経験して。
  • 2007/5/20 21:07に回答
私も器用ではないです。
無器用でも、地道に着実にこなしていくことを繰り返していると、少しずつ器用になっていくのではないかなと思っています。
  • 2007/5/20 19:59に回答

無器用でも良いから 自分らしくいれば良い

と私は思います


人と比べてとかじゃなく
もしアナタが無器用な自分に苦しみ、器用に生きたいと望むなら努力すれば良い。

私的には 器用に生きるのは世渡り上手なだけであって 本当に必要なのは 結局のところ いかに自分らしくいられるかだと思ってます。

  • 2007/5/20 19:34に回答
僕は小学生のころ『とろ』と呼ばれのび太くんのような子供でした


でも今は自分の不可能なことはないと自分の言い聞かせています


何でも出来るまで諦めないことです
努力は必要ですが無理に器用になる必要はないのでは?無器用だからこそみえてくることも多いし、例えば人にものを教える場合自分は無器用な人に教えてもらったほうがいいです。無器用を武器にしましょう。(ちなみに自分も無器用ですから)
  • 2007/5/20 18:55に回答
私も誰に、似たのか不器用です。

負けず嫌いなので、ひたすら、地道に練習とか特訓して一つ、一つを克服していきました。

あの、逆に一回で、簡単に出来た事って、時間が経って、又やろうとすると以外と出来なかったりするんですよ。けど、何回も練習して出来た事って、時間とか関係なく、体が覚えていて、出来たりするんです。
やはり、何回も練習するのって、大事ですよ。
  • 2007/5/20 18:49に回答
私も不器用です。職場の人にも、不器用だけど、よく頑張ってると言われます。
努力して、スムーズに動けるようになりたいですね
  • 5アリガト
うん、スムーズに

ハイ!なんかお礼もぎこちない
  • 2007/5/20 18:36に回答
器用な人は居ませんよ


皆、不器用ですよ


ただ見えるか見えないかの違いですよ


俺も不器用な人間です(笑)

頑張って生きましょう
  • 2007/5/20 18:28に回答
言い方が悪いですが
器用に…というのはズルいという事でもあります

不器用なのは本人はきついかもしれませんが…
  • 5アリガト
はい、やはりつらい時があります。
1~10件(全18件)
質問する