質問

受付終了

家事・子育て・旦那の世話で

  • カテゴリー:人間関係
疲れてるせいか、旦那に最近笑ってる顔見てないって言われました。
どうしたら笑えるようになりますか
  • 2007/5/20 12:36
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/5/21 14:51に回答
世話をしてるって思うからじゃないですか? 妻次第お母さん次第で家の中が明るくもなれば、暗くもなると思うと、主婦の仕事は楽しいですよ。
  • 5アリガト
正直言って世話してるって気持ちはあります
  • 2007/5/21 14:19に回答
就寝中に旦那の顔に いたづら書き!し その顔を見て 笑う
  • 5アリガト
それ楽しそうですね
  • 2007/5/21 14:00に回答
たまには誰かに預けてお友達と遊んだり一人で出かけたり思いっきり1日リフレッシュしたらいいと思いますよ

私も時々子どもを連れて家事せず遊びまわりました。(子守に妹連れて)
1日リフレッシュの日を月に一回作ったら楽しみにもなっていいですよ…
  • 5アリガト
そんな日を作ってみます
  • 2007/5/21 13:55に回答
保育園の先生はプロだから、
人見知り
のお子さんでも安心して預けられますね


リフレッシュ
してまた育児に家事にがんばりましょう
  • 5アリガト
はい
  • 2007/5/20 20:41に回答
私も一人目は旦那に預けられなかったです
すごい人見知りで私以外はダメ
だったから
心配で

そしたら幼稚園入って大変でした

次男はやむを得ず旦那に預けたら幼稚園入っても全然平気な子供でしたよ

泣いても大丈夫だから心配しないで思い切って旦那さんに預けたらどうですか
お母さんが暗い顔してるよりも笑顔の方がいいですよ
初めは泣いても段々泣かなくなりますよ
だって旦那さんの子供でもあるんだからね
泣くのを恐れず預けましょう
  • 5アリガト
恐れたら何も出来ませんもんね
  • 2007/5/20 20:12に回答
一時保育を利用してます
病気の時、リフレッシュしたい時に利用してます


料金は保育園によって違うので、近くの保育園に問い合わせると分かりますよ

  • 5アリガト
問い合わせしたいと思います
  • 2007/5/20 19:38に回答
育児は、旦那も参加してますか?

もし、奥さんに任せっきりだったら、ストレスと疲れが溜まってるのでは?

育児は、子供だけが成長していくのではなくて、両親が「親」として成長していく事でもあると思います。

子供が両親からの愛情をたくさんもらえないと、将来歪んだ性格になるかもしれませんし、奥さんの負担も半減して、心身共に余裕ができするだろうし、家族の絆も深くなって、円満な家庭になって、笑顔が絶えなくなるのではないでしょうか?
  • 5アリガト
ほどほどに協力はしてくれてます
  • 2007/5/20 19:03に回答
育児に行き詰まったときなどは、気分転換は大事ですよ


一日くらい家事をサボったって

辛いときはダンナさんに、正直に伝える

聞いて貰うだけでも
気持ち
にゆとりが出来ますよ


アタシは気持ちが行き詰まった時に、子供を保育園に預けて
お出かけ
しちゃいます

  • 5アリガト
仕事してなくても保育園って預けられるんですか
  • 2007/5/20 13:45に回答
旦那さん気付いてくれたんですね

あなたの事を心配しての言葉でしょうから、是非事情を話して協力してもらいましょう

あまり溜め込みすぎると、子供にまで当たってしまうことも考えられるので、早々にリフレッシュを
  • 5アリガト
子供は罪がないですもんね
  • 2007/5/20 13:38に回答
無理に笑わなくても、いいと思いますが、それより、ご主人に家事や、育児を手伝ってもらいましょう
あなただけの、子供じゃないはずですよ
  • 5アリガト
私だけの子供ではありませんよ
1~10件(全26件)
質問する