質問

受付終了

パート同士指示を聞いてくれない

  • カテゴリー:人間関係
パートで働いてます。外へ出ての作業です。
一応、肩書きはないけど、パートさんをまとめ、現場作業の分からない、正社員や上司に代わり、指示を出しています。自分で判断出来ない事は、上司に指示をもらい、それをパートさんに、伝えます。 しかし、一人『私は直接、聞いてない!』とか『誰がそんなん決めたん!』などと、反発してくる人がいます。今までは、その度に上司から、言ってもらってましたが、もう、我慢の限界。些細な事で、私…ブッチ切れてしまいました。その人の事は、皆が分かっていて、切れたらダメと思っていましたが、やっちゃいました。
上司達には、報告しましたが、この人に今後、どう接して行けば良いでしょう。アドバイスをお願いします。
  • 2007/5/20 7:40
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/20 9:04に回答
どこにでもいるよね。そういう人


回りの人たちが分かってくれてるなら基本あなたは、今まで通りで良いと思いますよ。
私たちは、そういう人にはあえて何も言わないで優しく接しています。そうしたら上司が言うしかないでしょう。上から言われてこの間もへこんでいました。でも日頃がそんなだから誰も慰めることなく…



まぁお互い頑張りましょうね
  • 5アリガト
そうですね。回りの人は、分かってくれているから、私は、今まで通りいきます。上司に、頑張ってもらいます。ありがとうございました。
  • 2007/5/20 8:56に回答
上司から支持してもらうようにしたら如何でしょうか
  • 5アリガト
そうですね。上司を口説きます。ありがとうございました。
  • 2007/5/20 8:50に回答
どこにでも1人は居るんですね

基本相手にしていません


大人ですから

でもストレス溜まるので仲の良い同僚にグチッて発散!
  • 5アリガト
昨日までは、大人だったけど…。やっちゃいました。また、大人を目指します。ありがとうございました。
  • 2007/5/20 8:43に回答
今まで通りでいいと思いますよ。自分が変わっていったのでは他が就いてきませんよ。
  • 5アリガト
そうですね。私としては、変わるつもりは、無いです。多少相手に、合わせる事はあるけど。何か、元気が出て来ました。ありがとうございました。
  • 2007/5/20 8:42に回答
1 その人の部署を  替える。
2 その人をクビに  する。
3 あなたが、下り  る。
4 あなたが、我慢  する。
人を使うのって難しいよね。
  • 5アリガト
4番以外、やりたいです。
ありがとうございました。
  • 2007/5/20 8:37に回答
すぱんくさんの立場に立ってもらったら

仕事出来ないで文句ばっかり言う人いますよね

じゃあお前がやってみろ
って思います

誰が決めたの
とか言われたらあなたならどうするの
って聞き返します

私は聞いてないって言われたら伝言帳を作り目を通したらサインいれてもらうようにしました

相性悪い人とは合わせようとしても無理がありますもんね
  • 5アリガト
やってみました。キッパリ断わられました。
上司とも、その事を話しましたが、出来ないのは、分かりきっているし…。
ありがとうございました。
  • 2007/5/20 8:35に回答
指示を聞かないなら、そのうち大きな問題を起こす可能性が高いと思います。

例えば他の人とも喧嘩するとか、顧客から苦情が来るとか…

考え方、態度を変えないなら、問題を起こす前に辞めてもらうように、上司に相談してみてはどうでしょうか?
  • 5アリガト
作業の不手際があり、フォローに回ったりも、しています。本当に困ったさんなんですよね。ありがとうございました。
  • 2007/5/20 8:24に回答
私もかつてパートのおばちゃんに指示を出す立場にありましたからその大変さはわかります(ノ_;)

一番良い方法は仲良くなる事です。あまり強く出ても反発される事が多いですから友達感覚で∑ъ(´∀`)
  • 5アリガト
お酒を飲む人なので、飲み会にも誘ったけど、大トラに変身しちゃって、大暴れ。お礼の言葉も、おわぴの言葉も無い人なんです。
ありがとうございました。
  • 2007/5/20 8:09に回答
そのパートさんは、スパンクさんより、長く働いてるんですか

スパンクさんより、年上とか

そういう人居ますよね

上司にスパッとキツく、私達…社員、上司が居ない時にはスパンクさんの指示に従って下さい!また、納得が行かない時には私達に直接言って来て下さい!とキツく言って貰った方が良いですね。言っても変わらないんでしたっけ
なら…仕事に支障が出ない限り、ほっとく…
喧嘩売ってきてるだけですもんね…
きっと
に帰っても誰にも相手にされない可哀想な人なんだ
って自分に言い聞かせるしかないですね

疲れますよね

長文失礼しました



  • 5アリガト
職場では、私が一番古い(社員も含めて)し、その人は10才下です。だから、ずっと我慢しているのですが…やっぱり、今まで通りかな~。ありがとうございました。
質問する