質問

受付終了

彼女と親友

  • カテゴリー:人間関係
みなさんは彼女と親友どっちを優先しますか? 去年彼女と別れたんですが、別れ際に友達とばっか遊び過ぎと言われました。
彼女は同じ大学なのですが、友達は専門で今年かなり遠い場所に就職しました。友達とは幼稚園の頃からずっと仲良くて、これから先ほとんど会えない事になるだろうという事で思い出作りの為、友達優先でいたんですが…親友を選んだ自分は間違ってますか?
  • 2007/5/20 1:40
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/5/20 1:58に回答
選択は状況によりますから、正解とか間違いはないかと思います。が…回数が減ったなら、彼女と会った時に少しいつもと違うこととか、会えんでごめんな、とかありましたか?自分の選択に対して、彼女への気遣いはするべきだと思います

偉そうでごめんなさい
  • 4アリガト
謝りもしたし、出来る限りのワガママは聞いていました。けど分かってくれなかったみたいですね。
  • 2007/5/20 1:58に回答
先に約束した方
  • 3アリガト
だいたいは友達です
彼女に言われて何度もキャンセルはしたんですが…
  • 2007/5/20 1:57に回答
俺なら、彼女優先だな

好きで付き合ってるなら当たり前っしょ

友達優先なら、別れたら
  • 4アリガト
途中別れ切り出しましたが、そんときは別れたくないって言われました。 好きなら当然ですが、友達も変な意味じゃなく好きだったので、この先遊べる時間考えて友達を優先していました。
  • 2007/5/20 1:56に回答
なぜ友達優先だったかを彼女にうまく伝わってなかったのかもしれないね

時には彼女優先でもいいかと

親友ならわかってくれると思うから
  • 4アリガト
優先した時も何度もありましたが、あっちは時間があれば友達と遊ぶより自分ってな感じだったので…
  • 2007/5/20 1:53に回答
親友大事にするべし。

女は自分を一番にされてもありがたみを感じないよ。

二番目くらいにされると「もっともっと」とか言うし。

まともに相手にしようなんてムリムリ。

無い物ねだりばっかりだぜ?
  • 4アリガト
たしかにワガママな部分もあって友達と多く遊んでることもあり、色々とワガママ聞いていたんですが、続きませんでした。
  • 2007/5/20 1:53に回答

ケースばぃケースだと思いますッッ

どっちも 大切にゎ 代わりゎなぃですッッ

彼女も 大切 親友も 大切
ちゃんと 話せば解ってくれるといいのにねッッ
  • 4アリガト
ありがとうございます。もっと話し合う時間取れば良かったと思っています。
  • 2007/5/20 1:52に回答
間違ってないと思う。同じ立場なら、私もそうするよ。
  • 4アリガト
正解があるわけではないですが、同じ意見があると気持ちが楽になります。ありがとうございました。
  • 2007/5/20 1:52に回答
間違っていません。男性なら、親友関係を重視して構いません。私は女性ですが、そう思います。
  • 4アリガト
ありがとうございます。彼女と別れたのは辛いことだけど、友達を優先した事は後悔していません。
  • 2007/5/20 1:52に回答
彼女を大切にしなきゃ・・意味がない・・それなら友達にすればいいじゃん彼女も・・ワラワラ
  • 4アリガト
この先ほとんど会えないとなると、どうしても友達と会う機会が多くなってました。
  • 2007/5/20 1:50に回答
間違いでは、ないと思います。男女問わず大勢 友達いる人って 魅力的ですネ。気になるようなら、彼女に時間半分と友達半分すれば どうでしょうか?
  • 4アリガト
一応、平日の夕方まで彼女、夜から友達と遊んで土日は半々くらいだったんですけど駄目でした。
1~10件(全21件)
質問する