質問

受付終了

どんな風に

  • カテゴリー:人間関係
仕事先でバイトのコとの年齢差でなに話したらいいか困ってます
まだバイトのコゎ16歳の高校生
皆さんゎどんな風にコミュニケーションとってますか
  • 2007/5/19 15:48
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/19 16:05に回答
はじめまして

5才差ぐらいなら
それほど話題もかけ離れてるとは思わないんで
無理しなくても大丈夫だと思います。

挨拶が普通に出来ているなら、そのうち無理なく話せると思いますよ

  • 5アリガト
アリガトです

あんまり考えすぎなぃほうがいいのかな
  • 2007/5/19 16:00に回答
その子の性格にもよるでしょうが…
わたしは向こうから話し掛けてきてくれて、普通に話してたら何故か「アネゴ」と慕ってくれました

無理に合わさなくてもいいのでは

学校のコトとかがいいのかも
  • 5アリガト
アリガトです

イイですね
私よく言われるんですが、話しかけにくいオーラがあるらしいんです

自分から話さないとって感じで
  • 2007/5/19 15:59に回答
自然体でいいんじゃない?
話をしてると、感覚とか価値観の差は感じると思うけど

自分が高校生だった頃とか思い出したりして、結構楽しめるのでは?
あまり年齢を気にし過ぎることはないと思います
  • 5アリガト
アリガトです

自然体でいたらちょっとこわがられちゃうんで
  • 2007/5/19 15:57に回答
住んでる所や仕事の話し、休み何してるか趣味聞いたり、教えて貰うかな
  • 5アリガト
アリガトです

仕事のコトが一番話やすかも
  • 2007/5/19 15:54に回答
俺は逆なんですけどいろいろ生活とか彼女とか学校とかのこと聞かれたりして話たりしてました
  • 5アリガト
アリガトです

学校のコトとか彼女のコトなら聞きやすいデスね
  • 2007/5/19 15:53に回答
芸能ネタとかは?
  • 5アリガト
アリガトです

芸術ネタゎ私があんまり詳しくなくて
質問する