質問

受付終了

『おまえ』

  • カテゴリー:人間関係
先日の杉浦太陽と辻希美の結婚会見

私は観てないけど、辻ちゃんに対して『おまえ』と連発して言ってたそうな


私の職場では『おまえ』と呼ばれるのが絶対イヤ
とゆう人が多数でした。
上からものを言われてるみたい
そうゆう意見でした。
私は気にならないけど、皆さんはどうでしょう


  • 2007/5/19 8:16
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/5/19 8:40に回答
相手によります。
嫌いな人に言われるのは絶対イヤです。
  • 4アリガト
嫌いな人から呼ばれると『あんた私の何なの
』って思いますね

ありがとうございました
  • 2007/5/19 8:39に回答
いい気分ではないです。
  • 4アリガト
『おまえ』と呼ぶ方は大して何も考えてないかも知れないけど、呼ばれるのイヤだと言う方も多いですね

ありがとうございました
  • 2007/5/19 8:38に回答
イヤですね
やっぱり上からなかんじがする
  • 4アリガト
そうですか…
感じ方は人それぞれですね

ありがとうございました
  • 2007/5/19 8:33に回答
若いと案外うれしいものかも…自分だったら相手による
  • 4アリガト
確かに相手によりますね

親しい人以外だと『はぁ
』って思うかも

ありがとうございました
  • 2007/5/19 8:30に回答
言われた相手にもよるんじゃないかなぁ~
すっごい好きな人とか憧れている人に言われたら距離が近くなった気がして嬉しいと思うし
でも反対に嫌いな人に言われたらムカつくだろーし!人間って勝手だと思いますよ~
きっと辻ちゃんは大好きな人に言われてるから嬉しいと思いますよ
女ごころだね
  • 4アリガト
私も好きな人から初めて『おまえ』って呼ばれた時は、前より近づけた気がして嬉しかったですよ

ドキドキした記憶があります

ありがとうございました
  • 2007/5/19 8:30に回答
「お前」は嫌!
ちなみに「あんた」も嫌(笑)
呼び捨ても嫌なの。
「☆☆ちゃん」って、優しくいつも呼ばれたい。
  • 4アリガト
『あんた』はすごい距離感じてイヤですよ、私も

ありがとうございました
  • 2007/5/19 8:29に回答
りあもぜん02気になりません
  • 4アリガト
職場の人たちは本当にイヤらしく、かなり熱く語ってました

なぜそんなにイヤなのか、私にはわかりませんでした

ありがとうございました
  • 2007/5/19 8:25に回答
自分は言わないけど、
な相手から言われたら「オマエ?」「な~に
」って感じになっちゃんじやないのかな?
  • 4アリガト
私も普段は名前で呼ばれますが、ちょっと説教モードに入ると『おまえ』と言われます。
でもイヤではないですね

ありがとうございました
  • 2007/5/19 8:25に回答
絶対いやや
お前は私のなんやねんって思う
  • 4アリガト
ヤッパリ偉そうな感じなんでしょうか

ありがとうございました
  • 2007/5/19 8:24に回答
絶対イヤ(´・ω・`)
  • 4アリガト
私は『あんた』と言われると悲しくなります

ありがとうございました
1~10件(全25件)
質問する