質問

受付終了

うちの息子は困ったものです

  • カテゴリー:人間関係
うちの息子は24歳にもなって一度も働いたことがありません

引きこもりではないのですがどうしたらいいのでしょうか?
  • 2007/5/18 22:07
回答数:50

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全50件)
  • 2007/5/19 10:27に回答
捨てる。
  • 2007/5/19 8:14に回答
働かざるもの食うべからず
働いていないのに、お金を渡したり身の回りの事をしてあげてるのでは
それだったら、いつまでたっても今のままでしょう
まず貴方が変わらないとダメなんじゃないですか
息子の為と思うなら心を鬼にする事も必要だと思いますが
  • 2007/5/19 7:49に回答
欲しいものが全部手に入るから働かないのではないでしょうか?
うちの妹もそうです。親は、もうその子しか家にいないから余裕があるからガソリンがない。と言えば入れてやり。お腹が空いたらご飯がでてくる。親がやってくれると思い、自分でしない。私にはしてくれなかったのにーって思う時もあるけど親がどれ位苦労して育てたか分からんみたいですよ。
  • 2007/5/19 7:41に回答
どんな事情からそうなったかは分かりませんが、息子さんもこのままでいいと思ってはいないと思います。

ただ、今から雇ってくれる企業があるかどうかですよね。なかなか難しいと思います。
  • 2007/5/18 22:55に回答
将来は自分で決めるものだし、親がどうのこうの言っても聞かないんだったらほっとけばいいと思います。
  • 2007/5/18 22:50に回答
どうして
そうなったのでしょう。
厳しい言い方もしれませんがある意味、貴方の責任ではありませんか

貴方は子供に対して明るく接しましたか、また人生は辛い事もあるが楽しい事あると毎日の生活の中でポジティブに接しましたか

子供は親がいかに人生を楽しく前向きに力強く生きているのかちゃんと見ているのです。
今、貴方がしなくてはいけないのは

ただ、働けと怒る事ではありません。
静かに息子と話しをして、これから一人で自立した生活をして欲しいと言ってあげてぐださい。そして息子に「私は貴方の事を愛している、どんな時も」
と言ってあげてぐださい。
静かに家から出しましょう。
  • 2007/5/18 22:42に回答
親様々ですね。私事ですが…親に甘えられるのは羨ましいです。中学でてから.ずっと自分で生活してきたんで。環境の違いですかね……答えになってなくて.すみません。
  • 2007/5/18 22:31に回答
働かざる者食うべからず
ですよ

あなたが追い出しなさいよ

  • 2007/5/18 22:29に回答
母の意見を言うまえに、息子さんが今何を思って、何を考えてるのかまず、じっくり聞いてあげて下さい


途中、いろいろ言いたい事もあると思いますが、そこはぐっと飲みこんで、とにかく、諦めずに、じっくり、聞いてあげて下さい。

まずは、お母さんの聞こう
って心を整えて。
頑張って下さいね
  • 2007/5/18 22:28に回答
職業安定所に連れていってあげてください

24で就業経験0はおかしいです
1~10件(全50件)
質問する