質問

受付終了

姑との関係

  • カテゴリー:人間関係
結婚前ですが、最近姑になる人がいろいろと言ってくるのがすごく嫌味にしか聞こえません
どうしたらうまく自分の主張が伝えることができるようになるかいいアドバイスあったらお願いしますm(_ _)m
  • 2007/5/18 20:35
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/18 21:31に回答
相手の人に間に入って貰いましょう
親の味方をするようなら先には苦労しかありませんよ
俺は親の味方はしません奥さんが一人になってしまいますから
  • 5アリガト
味方になってくれたらいいんですけどね
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/5/18 20:51に回答
貴方の幸せの為にも何があっても絶対一緒に暮らさない事です
  • 5アリガト
一応別居ですが電話してきたり会いに行ったらチクチク言われることがあります(>_<)
  • 2007/5/18 20:45に回答
結婚する相手の事は好きなんでしょ

嫌かもしれないけど、聞くだけハイハイって聞いて、話しの内容は右から左で良いと思いますよ
そのうち、言っても何もやらないんだと思って、何も言わなくなりますよ
  • 5アリガト
そうなれるようにしたいです
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/5/18 20:45に回答
そなたの性格にもよるが
相手と意見を交わす場合は
先ず相手の意見を聞き入れ
同調するのではなく
相手の考え方を受け入れ
相手が話しを止めた後に
相手を先ず肯定してから
自分の意見を言ってみるがよい


相手に聞き入れる度量が無ければ
仕方の無いことと諦めるか
根強く付き合うしかないのだが・・・

  • 5アリガト
わかりました
ある程度は聞き入れるしかないみたいですね
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/5/18 20:45に回答
おそらくイヤミなんで 距離をとって接して 間違っても反論などしないで下さい。自己主張は損かも…人間 年取ったら変わらないし。
  • 5アリガト
そうですね 年寄りだと思って観念します ありがとうございましたm(_ _)m
質問する