質問

どぅしたらぃぃかゎからなぃ

  • カテゴリー:人間関係
私にゎ付き合ってぃた人がぃました
今ゎ普通に友達やってます
でもょくケンカしちゃぅんです
ケンカしたくなぃのに…
別れてから何回ケンカしたコトゃら
どぅしたらケンカしなくなりますか
  • 2006/12/31 23:09
回答数:22
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/1/3 20:37に回答
どんな答えを期待してるのかがわからないんですけど…。
別れたことに後悔してませんか?やっぱり、お互いに別れるべきじゃなかったとか。
もしそうならお互いがまだ気になる存在だからこそケンカになると思うんですよ。ぶっちゃけ、嫌いでケンカしてもしょっちゅうケンカする事はマズないし。
お互い見つめ直したらどうですか?見当違いだったら笑い者ですけど
(苦笑)
  • 2アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/1/3 6:51に回答
会わない事です。
  • 0アリガト
ぁりがとぅござぃます


同じクラスなんです
  • 2007/1/3 6:35に回答
ケンカするほど仲がイイとも言ぃますし

しゃべらなくなったりするよりゎイイコトだと思ぃますょ


でも言ぃ過ぎたりしたら謝った方がぃぃと思ぃます。
もしくゎ,一度ちゃんと
自分ゎケンカをしたぃ訳ぢゃないってコトを相手に伝ぇてみてゎいかがでしょうか?
  • 0アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/1/2 6:26に回答
うらやましい質問ですね…(ごめんなさい

私は今までの恋愛で一度も喧嘩した事ないのです もちろん10年 一緒にいる旦那とも… 他人は我慢してるのでは
と言うが 最初は そうやったかも知れないが話し方を少し柔らかくしたり 1歩ひいて男性をたてるとか… 疑問符で返すとか… 自分なりに工夫しました 慣れない間は葛藤でしたが自分をかえたかったから頑張りました

自分の心は話さなくても 相手に感じとられています

…と私は思います

  • 0アリガト
ぁりがとぅござぃます


頑張ってみます
  • 2007/1/2 6:08に回答
はじめまして。青春 だね!こういう経験 しながら 大人になるんだよ
多分、まだ好きだし、彼も好きなんじゃないかな? どんなに、悩んでも 悩まなくても 今 青春なんだよね
なるようにしかならないから、あんまり 悩まなくていいよ とにかく、頑張って
  • 0アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/1/2 5:45に回答
あなたは仲良くしたいのに、彼がすぐに怒りだすのでどうしたら良いか、ですよね。 彼が怒った時に「泣く」と相手が悪いことをしたと思わせることになりませんか?たとえその場で通じなくても。 言葉では通じそうもない相手みたいなので、心に訴える方を考えてみました。彼のワガママをよく受け入れてますね。彼が、あなたの立場に気付ける本当の友達になってくれると良いですね。
  • 2アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/1/1 10:45に回答
そういう時きっと相手も同じ気持ちだけどお互い引けないんだよ
だから自分を抑えられればうまくいくと思うよ…ただあまり我慢しすぎるとストレス溜まるから注意して
  • 3アリガト
頑張ってみます
  • 2007/1/1 10:40に回答
たぶん性格が似てるんだと思うよ
だからぶつかっちゃってケンカになる…だから避けるなら自分を振り返ってみたら相手の気持ちがわかるんじゃないかな
  • 2アリガト
ぁりがとぅござぃます


言ぃすぎたなぁ
って思ぅコトがぁりました
  • 2007/1/1 10:33に回答
ケンカするほど仲が良いっていいますよね
話を聞いてるかぎり彼のほうからケンカをふっかけてるように思えます
もし話をしようとして聞いてもらえないのであればあなたの別の友達に相談してみては
話をしてからじゃないと始まらないと思うので
  • 2アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/1/1 6:27に回答
彼の性格が変わらない限り、ケンカは無くならないでしょうね


彼みたいな人に、合わせるとしたら、自分は何も考えない、感じない、感情の無い人間にならないと、無理だと思いますよ


貴女は、彼の事が大好きみたいだから、何とかしたいって、考えているように見えます

貴女が、こんなに色々考えて、どうしたら良いのか

悩んでいる事も、彼には何にも感じない事なんだと思いますよ


今くらいの距離感で付き合ってる方が、貴女にとって良いんじゃないかな
  • 4アリガト
ぁりがとぅござぃます
1~10件(全22件)
回答する
質問する