質問

男としゃべれへん

  • カテゴリー:人間関係
同じクラスの男子でも話せないです
顔がすぐ赤くなっちゃう
別に話したいことではないけど授業中に班分けしたりしてみんなで話しあったりすることとかよくあるからとても困ってます


どうすれば自然に男子と話せるようになりますか
教えてください
  • 2007/5/18 16:43
回答数:13
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/20 7:32に回答
あまり男だって意識しなぃょぉにすればぃぃと思ぃますょ
  • 2007/5/20 7:31に回答
私もしゃべれないよ
とにかく慣れることかな?挨拶とかからちょっとずつ
  • 2007/5/20 7:29に回答
学園祭とかイベントの時にいっぱい話せば慣れると思うよ!学生時代に男友達作った方がいいから頑張ってね!
その気持ちはよくわかるよ


俺も中学までは、フツーに女子と喋ってたんだけど高校に入ると周りが知らない人ばっかで話しかけられずに、「今日も女子と話さなかったなぁ」なんて日、ザラにあったしね(T_T)

でも話しかけられる側からすれば、フツーに話しかけてくれて全然いいんだよ、あくまで俺の個人的な意見だけどね

「宿題やってきた?」とか「○○くんっていったよね、どこの中学?何部?」とか
そんなとこからいってみたらどうかな?

先輩の経験として言わせてもらうけど、今の高校生活を絶対無意味に送らないようにね、俺も二ヶ月前まで高校生だったけど、振り返ってみてすっげー後悔してるから
とにかく思い出を「これでもか」っつーくらい作りまくって下さい

今高2なら残り一年くらいしか遊べないよ、来年は受験生
になっちゃうから

「明日でいいや」でなくて、「今日」やりましょう
  • 5アリガト
ありがとうございます
後悔しないように頑張ります
  • 2007/5/18 17:01に回答
まずは挨拶

ちょっとずつ慣れていこう

頑張れ
  • 2007/5/18 16:58に回答
みんな同じ人間
平等
  • 2007/5/18 16:55に回答
自分も昔ガッコ
でゎそんな感じだったょ

困るょ

好きって勘違いされたりとか


今ゎしゃべれるょうになりました。
年齢的な問題かな?

深く考えないでダィジョブだょ

エラそうでごめんなさい
  • 2007/5/18 16:53に回答
中には男もそう言う子いるから気にしないで、その内になおるよ。
  • 2007/5/18 16:53に回答
全く男と意識しないで物と喋ってる感じで居れば大丈夫だよ
そのうち嫌でも慣れます
  • 2007/5/18 16:50に回答
好きな人作って、それ以外は眼中に入れない。好きな人と比べる。なんだコイツと思うようにする。
  • 5アリガト
ありがとうございます
1~10件(全13件)
回答する
質問する