質問

受付終了

表面的な会話…

  • カテゴリー:人間関係
人と話してて表面的な会話に感じることないですか?
  • 2006/12/31 22:52
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/1/1 22:23に回答
専門職の人が 『現場の事も知らねーくせに』とよく言っとります。お役人さんとか表面的な気がしますね
  • 2007/1/1 11:02に回答
飲み屋
の女の子の会話術って、手練手管を駆使して、お客をその気にさせるんだなぁ

つくづく思いましたよ

この為に作った借金が…
  • 2006/12/31 23:10に回答
ありますよ!!

国会の答弁とか記者会見とか見てると、心がこもってないようなのばかりです
  • 3アリガト
国会とか…仕事とかはいろんなフィルターあるからね。
個人ではないですか?
  • 2006/12/31 23:10に回答
ぁりますねぇ

ゃっぱり何枚か壁といぅかそんなものを。

ゃっぱり人間自分と合わないと思う人にゎ壁を作りがちなんでしょうかね
  • 3アリガト
相談話を聞いていても表面的じゃないか?と思ったり、相談を聞いてる方も、そんなもんだよね~と…それで良いのかい?とちょいイライラしたり…。
  • 2006/12/31 23:09に回答
表面的に話す人には私も表面的に話すかな。プライベートなら無理して合わせる必要もない気がしますね
  • 3アリガト
無理しないのが一番なんですかね?
  • 2006/12/31 23:08に回答
結構、多くの人がそうだと思いますよ
  • 3アリガト
自分だけかなと思ってたら結構多いんですね!
寂しい気分になったりしませんか?
  • 2006/12/31 23:03に回答
良く有りますよ 私自身 誤解されやすいから 涙もろいわりには 無表情で憎たらしい でも涙ながしたら
泣けば良いと思ってる
ですから勝手なモノ人間なんて 言葉より その方の雰囲気を私はみます この方は私にどうして欲しいのか
を読み見る様にしてます
はあくまで自然にです そうで無いと相手疑うみたいになってしまいますから
って回答になってますか
  • 3アリガト
ありがとう!
  • 2006/12/31 23:02に回答
自分で話題を提供したり面白い話を考えて話してますね
  • 4アリガト
そうなんですか~って関係ないが今気付いた!まなみんさんまた出会いましたね!
  • 2006/12/31 23:02に回答
分かる
何かそう感じた時って一瞬止まっちゃう

それで違う話しに続けちゃう
  • 3アリガト
同じですね!
  • 2006/12/31 23:01に回答
感じますね
オレも親しい人じゃない限りほとんどうわべトークですよ
  • 4アリガト
結構皆さん感じてるんだね~
1~10件(全12件)
質問する