質問

受付終了

会話が…

  • カテゴリー:人間関係
人と、うまく話が出来ません。というか、どう接していいか、びくびくしちゃうというか…初めのいっぽが踏み込めません。転職して③ヵ月、友達も出来ず、話し掛けることも出来ず…どうしたら
アドバイスを、お願いします
  • 2007/5/18 9:05
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/6/4 14:41に回答
では
Close that.
  • 5アリガト
ありがと
  • 2007/6/4 14:32に回答
ハイ 良く分かりました
As for me, that I can only do it

で Ok
  • 5アリガト
へい、声かけてみましょう。
  • 2007/6/4 14:19に回答
Hi,how are you doing ?
と 声を かける
英語で話しかけると気持ちが引かないよ ガンバレ
  • 5アリガト
人見知りが激しくて、なかなか、慣れない。んです。
声がかけられない。
  • 2007/5/18 18:26に回答
まずは挨拶・笑顔
最初は仕事の事聞く程度から

相手から話し掛けられたりしない?
そんなときは返事の他に何か一言でも返しましょう
まだ3ヶ月大丈夫!
  • 2007/5/18 10:43に回答
私も一緒です。
ここで偉そうなことを言って申し訳ありませんが…、挨拶をすることで友達できますよ。それだけでなく、良い印象に見られます。らんさんにとっては、苦手かもしれませんが、頑張ってください。自然にできますよ。焦らず、ゆっくりやれば大丈夫です。
  • 2007/5/18 10:36に回答
私も人と話すのが苦手です きっかけってホントに難しいよね
ひとつ心掛けたのがおはようございますは笑顔で大きな声で
最初はうまくできなかったけど徐々に頑張りました
  • 2007/5/18 9:36に回答
とりあえず笑顔で挨拶

あとは話し掛けやすそうな人から、ちょっとした質問などをして、小さな1歩を少しずつでいいと思います

そのうち向こうから話し掛けてきてくれると思いますよ

気遣いさんはどの職場にも1人はいると思いますから、そういう人が話し掛けてきてくれるはずです

  • 2007/5/18 9:24に回答
元気に挨拶

オレもこの意見に賛成です

後は、なるべく近くにいる人に、分からない事とか、質問してみる
遠くの人だと、近くの人が、なんでオレに(私に)訊かないの
ってなる可能性があるので


頑張って
  • 2007/5/18 9:23に回答
とりあえず、話し掛けたいひとを決める!

その人をじっと観察!
持ち物とかしゃべり方とか、他の人との会話を盗み聞き!

趣味とか好きなものとか、食物の好みとかをチェック!

あとはタイミングを見計らってその話題を振ればイイ!
むこうは自分の好きなことだから勝手にしゃべってくれます♪
あなたは相槌を打って、ときどき質問なんかをはさめば話はどんどん弾みますよ♪
夜寝る前に、何か自分の話題を5つくらい考えとくとさらによろしい!
  • 2007/5/18 9:22に回答
いつも明るく(^o^)と


身構えず気楽に


自然に仲間が集まります

1~10件(全13件)
質問する