質問

受付終了

今でも

  • カテゴリー:人間関係
今の彼と付き合って②ヶ月ぐらぃの時妊娠しました。産みたかった。彼も産んでほしぃって言ってくれた。ぉ互ぃ仕事してたし、生活できる。彼氏の親ゎ賛成。けどぅちの親が反対。父親ゎ『首に縄つけてでも病院連れてって中絶させる!その孫ゎぃらなぃ!命かけて阻止する!』毎晩泣きました。彼も
に来てぅちの親を説得しましたが、断固反対!父親が母親と喧嘩して私を殴れないから母親を殴ったり家庭崩壊寸前!②人で話し合って『今ぅちらがムキになって将来がなくなるのゎ嫌だ!悲しいけど…』って結果で中絶しました。私ゎ今でも父を許せません!彼氏とゎ結婚する予定。ぁの時私達の子供を産んでぃても問題なかった。家族で
を見ていて赤ちゃんが出ると父親が『かゎぃぃね』って…家族で赤ちゃんを見る事も嫌!父が憎ぃ!ぃなくなれ!って思ぅ私ゎ間違ってますか?
  • 2007/5/18 1:16
回答数:39

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全39件)
  • 2007/5/18 11:10に回答
元気だそう
今は無理かもしれないけど時間が忘れさせてくれる
  • 5アリガト
実ゎ…去年の話しなんです
根に持ち過ぎですかね

解答ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
  • 2007/5/18 10:19に回答
セサミさん

元気だして

次こそは いっぱいいっぱい幸せになって
  • 5アリガト
はぃ

絶対に幸せになります
解答ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
  • 2007/5/18 7:57に回答
ひどい父親ですね
人一人の命を殺してるんですよ
それで
で赤ちゃんを見て"かわいいね"って言う神経がわからない
あなたの心をどれだけ傷つけたかわかってるのかな
あなたが父親を憎む気持ちはわかります
私も同じようにされたら憎むだろうな
実際父は亡くなっていないけどね
彼と幸せになってね
応援してます
  • 5アリガト
解答ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
絶対幸せになりたぃです
  • 2007/5/18 7:52に回答
お父さんの気持ちは分かるけど降ろせ
とかゆうなんてすごいね~他は皆前向きでいるのに。私でも許せんって思うかも
でも彼氏と結婚するなら赤ちゃんの事は悲しいけど幸せになってね。
  • 5アリガト
はぃ
解答ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
絶対幸せになりたぃ
。。。ってか、なります

  • 2007/5/18 7:48に回答
今回中絶してしまった赤ちゃんはまた転生して貴女の元に帰ってきますよ
それまでその子の事心の中で思ってあげてはどうでしょうか
そして、自分の確固たる意志を強く持って下さい
  • 5アリガト
転生を信じてぃてもィィんでしょぅか?転生がぁると信じたぃ

絶対幸せになって、見れなかった我が子を次、妊娠した時ゎこの手で抱きしめたいです

絶対幸せになります

解答ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
  • 2007/5/18 6:34に回答
それから‥堕ろしちゃった赤ちゃんの事は一日も早く忘れる事

ずっとお母さんが想っていると水子になった魂は成仏出来ないの
お母さんの傍から離れられないの
転生の準備が出来ないの

キチンと供養してあげたなら‥辛いけど早く忘れる努力を‥


その子の運命だったんだょ‥


早く元気な笑顔溢れるセサミちゃんに戻ってね



長文失礼しました
  • 5アリガト
セサミがずっとグヂグヂしてたら供養できなぃんだ…転生できなぃんだ…
それぢゃ、ぁの子の為にも早く元気になってぁげなぃと

みなさん、とても厳しい意見ですけど、真剣に、真面目に考えくれてるってヒシヒシと伝わります

絶対幸せになります

解答ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
  • 2007/5/18 6:30に回答
文章からあなたの生活環境がわからないので難しいですが…。少なくとも言えることは、「親の加護の下でその考えを持つ」ことは間違っています。自分の中に決意が、またそれに伴う親への憤りがあるなら…親元を出ていけばいいんですから。それが現実的に不可能である等の理由で出産を断念するなら、それも一つの立派で冷静な判断だと思います。ただ、そういった判断というのは自分自身が責任を持つべきで、それを本意ではなかったと他者を恨むのは大人としては筋が違うと思います。

子供を産むということは、人の親になるということです。親は、子に人生の手本を示せなければなりません。厳しい意見になってしまいましたが、今後の人生設計として子供を持ちたいと今なお強く思うなら、どうかそういうことも考えてみてください。
  • 5アリガト
とても考えさせられました…
セサミの人生設計…
今後、幸せになる
としか思えなかったけど、人生設計って言葉すごく響いてきました

厳しい意見ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
  • 2007/5/18 6:30に回答
そっかぁ…辛かったね
でも父親だって完璧な人間ぢゃないぢゃん?
可愛い愛娘がある日突然妊娠したのっ
結婚したいのっ‥な~んて聞かされたら“なんだとっ
”てなるのは普通の事ぢゃないかな?

でも中絶をさせた事‥セサミちゃんの身体を傷付けさせた事‥多分お父さんも辛かっただろぉし、後悔してると思うょ
私の憶測かもしれないけど‥親には親の夢ってのがあると思うの
自分の子供にはこぅなって貰いたい~ちっくな‥そんなの親の勝手なんだけどね

でも子供の不幸せを願ぅ親は居ないと思うし
セサミちゃんのお父さんは誰よりもセサミちゃんの幸せを願っている事だけは信じてあげてね

  • 2007/5/18 5:51に回答
その時産んでも生活していけたのなら、しかも反対していたのは父親だけならあたしも同じようになると思います。
  • 2007/5/18 5:46に回答
まず避妊をしなかった事はあなた達の責任です。期間は関係ないのかもしれませんが、付き合って二ヶ月で妊娠してしまった事が原因ですよね?それはやっぱり親の立場的には怒りがあっても仕方ない事です。結婚を決めたらまず親に挨拶してそれから子供を作るのが本来の流れですよね
最近では妊娠を結婚のキッカケにするカップルも多いですが…。あなたがお父さんを憎む気持ちもわかりますよ!せっかく宿った命を簡単に堕ろせなんて…しかもお母さんに当たって暴力。これもダメですね
それはあなたがハッキリ言うべきです。でもお父さんもあなたが大切だったんだと思います。お父さんを憎む前に後先考えず妊娠してしまったあなた達にも責任があります。一番可哀想なのは両親やあなた達じゃない。産まれてこれなかった赤ちゃんです
その子には心の中で常に謝罪して下さい。そして次は周りから祝福される元気な赤ちゃん産んで下さい
  • 5アリガト
セサミゎ毎日心の中で謝ってます。
罰なんだと思った事がぁります。それゎ中絶手術の時、途中で麻酔が切れ、激痛に襲われ、掻き回されてるのを見てしまぃました…私も痛かった、赤ちゃんも痛かった…一生忘れません。
すべて私の責任です。1番してゎィケなかった…
次こそ幸せになりたぃです

厳しい意見ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
1~10件(全39件)
質問する