質問

受付終了

親友のことで

  • カテゴリー:人間関係
私は今中三なんですが中一の終りぐらいから仲のいい子が3人いるんです。そのうちの一人、NちゃんはEさんという人が中心のクラスのグループにいじめられていたんです。だけどいじめが軽くなったなと思ったら次はEさんがみんなにシカトされるようになったんです。原因は次々とターゲットをかえてシカトなどのいじめをしていたこと。仕返しをされたんですね。でもNちゃんは優しいから仲間外れにされたEさんに声をかけるようになったんです。そしたら反省してないEさんは調子に乗って悲劇のヒロインみたいに振る舞うんです。私はそれをみているとストレスが溜るしやきもちも妬けてくるんですがもう自分の為にもNちゃんとは関わらない方がいいですかね?それとも卒業まで我慢した方がいいでしょうか?
  • 2006/11/19 12:12
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/20 0:23に回答
NちゃんがEさんに関わることが嫌なのは、Nちゃんがとても大切なヒトだからなのでは
本当は大切な友達のNちゃんがまたEさんに何かされてしまうかもしれない
という気持ちがあるから嫌なんだと思う。彼女ががあなたにとってどんなヒトなのか考えてみて、Nちゃんと付き合うことは出来ない
と思ったら、彼女にスグに友達を辞めると言うべきだよ
親友だと思ってた子が、我慢して自分と付き合ってる…なんて知ったら悲しいし
もし、大丈夫ならNちゃんがしていることを尊重できるかもね
普通の子だったら、そんなことできないんだから
お人好しで片付けちゃったらおしまいだけどね
私のコメントで気を悪くしたらごめんなさい
でも、これだけは聞いて下さい
友達は無くして初めて大切だった…
って気がつくものなんだよ
だから頑張ってね
  • 5アリガト
ありがとうございました。Nちゃんは私の一番長続きしてる友達なのでそんなに簡単に諦めたらやっぱもったいないですよね
  • 2006/11/19 19:15に回答
Nちゃんはすごいですね

でも、サイリさんの気持ちすごく分かります→状況は違いますけど似たような事経験したので…

私の場合、嫌な思いしたのになんで付き合ってるのかわからなくて、嫉妬というかココで言うNちゃんにちょっとムッとしたりしました

でも、やっぱり親友は親友でめったに得られるものじゃないんで絶縁とかはないです

Eさんと話してる時は見て見ぬフリをして、何もなかったように割り切って付き合ってみたらどうでしょう

なかなか簡単にはいかなくて辛いでしょうが、頑張って下さい
  • 5アリガト
ありがとうございました!参考になりました。
  • 2006/11/19 12:30に回答
今日和
Nさんは本当に優しい人ですね。
イジメていた本人に声を掛けるには勇気が要ったと思います。
そして、そういうNさんから学べる所も多いと思うんです。
今、関わりを断ってしまうのは、もったいないと感じます。
  • 5アリガト
ありがとうございました。考え直してみます。
  • 2006/11/19 12:23に回答
これを見ている限り、Nちゃんは凄くいい子ですね☆
そんないい子と関わらない理由はないと思います。
あなたが腹を立ててるのはEさんでしょ?
Nちゃんはいい子なのだから、関わらないようにしたら可哀想ですよ。
  • 5アリガト
ありがとうございました。考え直してみます。
質問する