質問

受付終了

パワーハラスメント

  • カテゴリー:人間関係
で訴えて勝つためには何が必要ですか?
  • 2007/5/17 21:42
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/18 0:26に回答
身体的な症状はなにかでてますか?
でてたら、病院いっとくのはお勧めです!(^∇^)
私はパワハラにたちむかってけんかしてたら、勝ち目がないストレスからか、耳聞こえなくなったりした。
負けたようですごく不本意だけど通院したり、同時期にノロウイルスで(パワハラ関係なし。)何日か休んだら、パワハラのせいで出社できなくなったんだと誤解した上司がみかねて、一番えらい人と話し合ってくれました。→減給だとかの処分してくれた。
(裁判のコツでなくてごめんなさい。でも通院した事実はひとつの証拠になるかも)
  • 2007/5/17 22:01に回答
証人は勿論、相手にどのような状況下で《仕事上必要なことか理不尽なことか》何月何日何時に何を言われたかを時系列で記録を残すこと。          訴訟となれば時間お金労力がかかるし、内容にもよりますが、思うような結果が得られない場合もあります。職場での仕事にも影響するかも。信頼できる上司がほかにいれば相談するのもひとつです。    深刻ならばつらいですね。
優秀な弁護士と証言してくれる仲間…これがなかなか上司相手だと証人になってくれないんだよね~
出世やら今後の会社の立場を考える人が多いからさ
  • 2007/5/17 21:48に回答
証人アンド確固たる証拠
そして弁護士さんと理解してくれる友人



がんばってね
  • 2アリガト
ありがとう
  • 2007/5/17 21:46に回答
証拠
  • 2007/5/17 21:46に回答
前のトピックスを一回終わらせてからの方が
(´・ω・`)
  • 2007/5/17 21:44に回答
証人
  • 2007/5/17 21:44に回答
確固たる証拠と優秀な弁護士
  • 2007/5/17 21:44に回答
証拠
質問する