質問

受付終了

夫婦仲の秘訣教えてください

  • カテゴリー:人間関係
自営業で休みがなく、同居で主人は姑と夜パチンコに行きます。私は思い出したくない過去を隠して主人と結婚し、3歳の娘がいますがPTSDで不安定。主人に育児など協力を求めたいのですが、気持ちの距離があいてしまってどうしていいかわかりません。子供のためにもどうしたらいいでしょうか?
  • 2007/5/17 18:58
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/18 10:30に回答
はじめまして
です

難しい問題ですね

PTSDになった思い出したく無い、旦那様には内緒の事を辛いだろうけど、話したらいかがですか
私は、旦那様に出会った時(恋愛
感情がなく、まだ、友人の時)に、話をしました。私も思い出したく無い、話をしたく無い事でしたが、話したら、旦那様は受け入れてくれました。その時、私は未婚の母でしたが、その子供を自分の子供だと言ってくれました。話したらもっと辛くなるかもしれません…。離婚覚悟で話してみたらどうでしょう。ただ、離婚覚悟ですよ。夫婦って一番身近な他人。お互い頑張りましょう

又、なにかあったら
下さい。一緒に悩みましょうね
  • 5アリガト
ありがとうございます。素敵なご主人に会えてよかったですね
私は勇気がもてずに毎日考えるばかりで過ごしてしまいます。一緒に歩んでもらえるのを祈り伝えてみようと思います。
  • 2007/5/18 9:50に回答
まず手紙とかメールなどてあなたの気持ちを伝えてみたら
直接話をしたいと思っても、聞いてくれないんじゃないかトカうまく伝わらないんじゃないかトカって考えたら口に出せずにまた我慢しちゃったり
ワンクッションおいてから話し合うのも良いのでは
  • 5アリガト
ありがとうございます。そうですね、直接話そうとしても真剣に聞いてもらえないと思うので考えてみます
  • 2007/5/17 19:12に回答
娘さんを中心に、姑さんにも理解してもらいましょう。夫婦仲って、子供は見ていますよ。私も喧嘩しているのばれていないと思ったら、子供自身も何か元気がない。幼稚園の先生は、その様な事を言っていたことを思い出しました。
  • 2007/5/17 19:06に回答
子供の事を姑交えて話せませんか?
病気があるなら尚更の事ですよ。
  • 2007/5/17 19:03に回答

旦那サンと子供についての話合いはしていないのですか??

  • 5アリガト
主人は子供と会えばたかいたかいなどして相手をしますが、私が今日あったことを話してもあまり感心がない様子です。話し合いはしてないです
質問する