質問

受付終了

皆さんは

  • カテゴリー:人間関係
皆さんは友達や知り合いから『休みの日何してるの
』って聞かれたことがよくあると思います。

皆さんはいつもなんて答えますか



私は『家にいる』って答えると見下されます。どうしてだろうか。
  • 2007/5/17 3:06
回答数:35

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全35件)
  • 2007/5/17 21:09に回答

それを聞く人の気持ちは、「休みの日何をしているか」が本当に知りたいと言うよりも、その答えによって、どんな趣味があるか。
どの様な人づきあいがあるか。暇なのか忙しいのか等を知りたいのだと思います。
相手があなたに興味をもっている証拠です。
もし、私が好きな人に聞いてみて「家で暇してる」と答えたとしたら、チャンスだ!と思うかも。
見下すというのは…
わかりませんね。
  • 5アリガト
なるほど

サンキューです

参考になります


回答ありがとうございます
  • 2007/5/17 20:57に回答
私は、日曜日は教会に行きます。
で、土曜日は買い物・食事などのため外出する他は、大概家でゆ~ったり・の~んびり・いじいじ・ぐずぐず・ぶぉ~っとしています。
休みですもん、身体を休めたいです。
見下す輩は、“あんたの知ったことか!”ぐらいに思って、相手にしないことです。
  • 5アリガト
それいいね


回答ありがとうございます


サンキューです
  • 2007/5/17 20:53に回答
カレシと
  • 5アリガト
なるほど
  • 2007/5/17 20:52に回答
見下す人達なんているの?
見下す人達がおかしいんだよ。
いつもいつも外にいるとは限らないじゃんね。
家にいるという人達だって沢山いるでしょ。
  • 5アリガト
でしょ


ひどいんです


人間不信になります


回答ありがとう
  • 2007/5/17 20:45に回答
特に用事がなければ寝てる
休みの日くらいしかゆっくり寝れないし
見下す奴は価値観の違い
どちらが上とか下とかは無いと思う
  • 5アリガト
ありがとう


嬉しいです


回答ありがとう
  • 2007/5/17 20:43に回答
外も良いけど
やっぱり
が一番だよね~
  • 5アリガト
サンキューです


回答ありがとう
  • 2007/5/17 16:38に回答
ボーッとしてると言います。ぷらっぷら金使って回るよりいいです
  • 5アリガト
それいただき
  • 2007/5/17 16:30に回答
私も家でのんびりするって答えます。
それで見下すって
相手の勝手な決めつけだと思う。
多分ですがその相手は
家にいる=暗いとか活発じゃないというイメージがあるんじゃないでしょうか。
  • 5アリガト
私もそう思います


周りはそんな人ばっかりです


回答ありがとう
  • 2007/5/17 14:12に回答
私も休みは専ら家に居るタイプです。

だって家が1番くつろげるじゃないですか


別に休みの時くらい、ゆっくり家に居ても構わないと思うんですけどね
  • 5アリガト
その通り
  • 2007/5/17 14:12に回答
ゥチゎ
で暇人
してる


って言う


自分の

休んで何が悪い


主婦してても
家事こなし、子供の相手してつかの間の休みをマッタリ暇人してるだけ


人に何言われ様が
自分のペースだから
気にしないで良いと思うょ
  • 5アリガト
そうですよね


サンキューです


回答ありがとう
1~10件(全35件)
質問する