質問

受付終了

20歳以上の方に質問です

  • カテゴリー:人間関係
忘年会
お正月
新年会とお酒
を飲む機会が多くなると思うんですが

二日酔い
になったらあなたならどんなことをして治していますか


対策など教えて下さい

  • 2006/12/31 12:38
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/31 13:01に回答
お酒呑む前にチーズとかつまみの食べ方の工夫かぁ二日酔いになったら薬に頼るかかなぁ
  • 2アリガト
ありがとう
  • 2006/12/31 12:56に回答
まずはならないようにすることが大事だと思います。自分が飲める量を知ることです。って言っても、その場の雰囲気でついつい飲みすぎちゃうこともありますよね~。そんなときは、汚いはなしですが、迷わず吐いてしまいます!そして薬とかを飲んで寝れば、意外と大丈夫ですよ~
  • 2アリガト
私、吐けないんです
ありがとう
  • 2006/12/31 12:55に回答
やっぱウコンの力

あとは辛いもの
食べたりお風呂
入ったりして、たくさん汗をかく


もちろん水分補給も忘れずに☆
  • 3アリガト
ありがとう
  • 2006/12/31 12:51に回答
飲んで1時間位してからポカリ

すぐ飲むと余計まわっちゃうから…それは気をつけてる~

次の日にはやっぱりお味噌汁

これの為にお酒を飲む!(笑)
  • 3アリガト
ありがとう
  • 2006/12/31 12:49に回答
ウコンの力を飲みますね~。
あとお酒飲みながら時々お茶とかソフトドリンク飲んでます。
に帰ったらシャワーだけ浴びてます。
  • 3アリガト
ありがとう
  • 2006/12/31 12:47に回答
ひたすらお水を飲む。 余裕があればカップ一杯のぬるめのお湯に大根おろしと砂糖を大さじ一杯入れたのを飲む。
  • 3アリガト
ありがとう
  • 2006/12/31 12:47に回答
飲み会の前にウコンの力とか飲むかな(>_<)
やっぱ薬に頼るのが早めに治るかな?
  • 3アリガト
ありがとう
  • 2006/12/31 12:47に回答
うっちん飲みます!

うっちんがない時は大量の水を飲んでとにかく酒を抜きます
  • 3アリガト
うっちんってうこん
  • 2006/12/31 12:46に回答
飲む前にリポD。飲んだすぐ後にはグレープフルーツジュース。あとはおにぎりとか食ったりするといくらかはマシになります。
  • 3アリガト
ありがとう
  • 2006/12/31 12:44に回答
大量の水を飲みますね!!っていうか、二日酔いしたら、メチャクチャ喉が乾きます!
  • 2アリガト
ありがとう
質問する