質問

受付終了

幼稚園

  • カテゴリー:人間関係
五歳の男の子ですが幼稚園でくさいと言われたみたいで行きたくないと泣いています。この場合幼稚園に言った方がいいのでしょうか。皆さんの子供さんはどうでしたか
  • 2007/5/16 22:43
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/16 23:12に回答
本当に臭いかどうかですね
指を舐めるのが癖とかはないですか
の後きちんとお尻をふけていますか
うちは臭い子いましたよ
  • 3アリガト
確かめてみます
  • 2007/5/16 23:03に回答
泣いて嫌がるんじゃ本人にはよっぽどショックだったのかも知れませんね
でも子どもの言うことなので実際のところはどんな感じなのか、分からない部分もあると思うので、とりあえず先生に相談するのが良いと思いますよ
先生に話しておけば、注意して見張っていてくれたりするので、実際はどんな感じに意地悪されているのかも分かるし、ちゃんと解決してくれると思いますよ
  • 4アリガト
回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 23:01に回答
言うべきです

幼稚園児は人に言っていい事と悪い事の区別が出来ません
だからこそ、教えなくてはいけない

『くさい』って言葉は『バカ』って言われるより、傷つく場合があるから

幼稚園の問題
なんだから先生に言いましょう
  • 4アリガト
先生に話してみます
  • 2007/5/16 22:56に回答
私ももうすぐ5歳の子供がいますが、私なら幼稚園で起こったことなので、ひとまず先生に相談するかな。
で、この機会に、言っていい事と悪い事があるのをきちんと話してもらいますね。
  • 4アリガト
回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 22:53に回答
保育士さんではありませんが、保育所で働いています

そのような内容たまに聞きます
会議にも私は出る立場なので先生達の話を聞いていると心のケア的なこともできるだけしていこうという話をしていることがあります
幼稚園の先生に言ってみた方がいいかと思います
  • 4アリガト
ありがとうございます
  • 2007/5/16 22:51に回答
うちの子はこの春から幼稚園に行ってます
ちょうどGW前にストレスからだと思われる発疹が出ました
他のお子さんもストレスから下痢になったりしてるみたいです

市町村でそうゆう新入生の子供の心のケアをしてくれるトコがあるみたいですよ
うちの市はやってます
うちの子はもうなんともなくなったので相談には行きませんでしたが…
あんまりお役に立てなくてすいません
  • 4アリガト
ありがとうございます調べてみます
  • 2007/5/16 22:49に回答
幼稚園に言って止めさせないと小学校に行っても言われ続けますよ。
直ぐに先生に相談しましょう。それも先生の仕事だから。
  • 4アリガト
回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 22:47に回答
うちはまだ保育園に入ったばっかりですが…
私は子供が行きたくないと言うならしばらくその気持ちに付き合ってたあげればいいと思います
幼稚園は必ず行かなきゃいけないものではないしお仕事をされてないならゆっくり家で過ごしてはどうですか?そのうち行きたいと言うかもしれませんよ~
  • 4アリガト
回答ありがとうございます
質問する