質問

受付終了

会社の先輩が…

  • カテゴリー:人間関係
僕は高卒で今の会社に勤めて、9年になります。会社には5歳年上の先輩がいて入社当初から、可愛がってもらって、相談事をいろいろ聞いてもらったり、飲みには必ず誘われたりと、兄貴的な存在の関係で仕事も沢山教わりました、ところが昔からその先輩には、一つ問題があり、僕が仕事でたまに失敗したりすると、機嫌が悪くなり1日無視状態にされます
いつもその繰り返しで最近その態度に精神的に疲れました
先輩自身も失敗とかするし、僕は先輩の失敗を攻めるような態度はとったことなど一度もありません、その上他の後輩には、そんな態度はとらないで、僕にだけそういう態度を取るのでたまりません
その先輩とは、これから会社でどう接していけばいいか、なんかいいアドバイスがあったら教えてください
  • 2007/5/16 21:12
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/17 20:28に回答
いるいる
そーゆー態度する奴
そうゆうのに限って自分のミスは『ゴメ~ン』て軽く言うんだよ
真面目に相手しない事をおすすめします
人間なんだからたまに失敗もあるけど無視とかそうゆう態度はやっては駄目です
仕事なんだからきちんと対応して後ひかない様にするのが大人です
  • 2007/5/17 19:34に回答
あなたはあなたらしく!私は、班長に1週間されました
  • 2007/5/17 14:51に回答
それだけ期待されてるんだと思いますけど、無視はツラいですよね。
そういう時はその場で謝って、その後相談してみては。
頼られると気分良いのかも。
  • 5アリガト
いつもその場では謝りますよ
確かに最近は先輩に相談事や頼る事は無くなったのも原因なのかなとは、感じてましたが…一番忠実な部下に対する態度なのかなと
  • 2007/5/17 13:38に回答
会社は仕事に行く所だから、自分の出来る事を頑張ればいいんじゃないですか?会社で貰うお給料は我慢料だと聞いた事がありますよ。
  • 5アリガト
自分の周りの同僚や先輩や後輩が楽しそうに、人間関係の悩みなんて無さそうに仕事しているよいに見えます
それは僕の勘違いなのもわかります
ありがとうございました
なんか肩の力が抜けました
頑張ればいつかいいことがあるので、頑張ります
  • 2007/5/17 13:34に回答
無視された日は強引にでも飲みに誘っちゃいましょう

ただし、あなたのオゴリで。
私から見れば羨ましいですよ、その先輩がいるってことは。
もしかしたら貴方の失敗を自分のことの様に思ってしまうばかり、貴方以上に苦しいのかもしれません。
  • 5アリガト
男同士なら、後腐れやわだかまり無く、その場でバシッと怒られたいです!その後はいつも通り…なんてのは僕のわがままな理想なんでしょうか
  • 2007/5/16 21:45に回答
今 なかなかそういう付き合いしてくれる人はいないと思います 仕事がんばって これからもいいお付きあいしていって ほしいなぁと思いますよ
  • 5アリガト
なるほど…頑張ってみます
  • 2007/5/16 21:39に回答
一日中 無視状態は きついと思います 話しかけても無視を万一、されるんで有れば 問題だよね 尚更 貴方にとって 息が詰まるよね‥ ちょっと先輩と仲良くなりすぎたんかな 先輩の方が‥!話しかけても一日中 無視をされてるので有れば 先輩は大人げないね
  • 5アリガト
大人気ないですよね
ストレス解消の当たられ役になんでしょうか
  • 2007/5/16 21:32に回答
貴方のことが可愛いから余計にミスしたら許せない気持ちになるんじゃないの
飲みに行った時に腹割って話してみたらどうかな
  • 5アリガト
やっぱり腹割って、話し合うのがいいんでしょうか…
  • 2007/5/16 21:20に回答
心に余裕を持ってください

先輩は無視をすることで、あなたが同じ失敗をしないでね!と、訴えかけているのかもしれないですね

他の人にはしないで、あなただけにするならその先輩はあなたを一番に立派になってほしいと願っているのかもしれないですね
  • 5アリガト
無視という方法しかとれない、不器用な先輩なんでしょうか…小学、中学時代になんかあれば、無視されてた時の事がトラウマで、そういえばみんな共通するのは、B型でした…ちなみに僕はO型です…なんかあるのかな…
それは君に気を掛けている証拠。可愛さ余って憎さ100倍ってやつでしょ。
君は君なりに頑張ればいいだけさ。
  • 5アリガト
最近なら、めっきりポジティブに考えられなくなってる、余裕がない自分が不甲斐ないです
頑張ります
1~10件(全13件)
質問する