質問

受付終了

浮気によってできた夫婦の溝

  • カテゴリー:人間関係


相方に浮気され…
又は浮気をしてしまい
離婚を考えた方に
質問…相談です。


浮気が原因で離婚を考たけど
思い止まり‥思い直し…
夫婦として、家族として
やり直すと決めても

そぉ簡単に忘れられるものでは
ないですよね…?お互いに‥。


許すコトは出来ても
信用は出来ない…

許して貰ったけど
信用されていない…


こぉして出来た溝は
本当に埋まると思いますか??




返事は明日になりますが
回答お願いします
  • 2007/5/16 16:39
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/5/17 7:58に回答
そんなひどい仕打されても,ご主人の事好きなんですよね,きっと。だからなおの事辛いし、わかりますょ。溝はお互いの気持ち,相手への思いやり,誠意で全て埋まるかな?って思います。よければ私の質問のところへ参考になるかどうか判らないけどアクセスしてみて下さい。頑張ってね!
  • 5アリガト
回答ありがとうございます


後で行かせてもらいます
  • 2007/5/17 0:38に回答
ハッキリ言わせていただきますと…ムリ
経験者は語るじゃないけど、溝をうめることはできない。何年経ってもそのことを思い出す。一緒にいるとき、ケンカしたとき、眠れない夜…だからバレるバレないじゃなく、された・したの時点で、そのときは悩みに悩むケド結局は気持ちがついていかなくなり、ダメになっちゃうと思います
  • 5アリガト
回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 22:24に回答
思えへん
  • 5アリガト
ですよね。


回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 22:22に回答
浮気されて、再構築している皆様へ 


不倫したパートナーを許すなんて無理。不倫は許せる行為じゃない。だから「相手をゆるせなくて・・・」とか言っちゃって悩んでる人はNG。

もしも夫婦としてやり直したいなら、過去の不倫は許すものではなくて消せない現実なんだと認めれ。

その現実は消えないけど、これから先、二人もしくは家族で楽しいコトを一杯して消えない過去の周りに並べれ。
そして死ぬ前に自分の人生ふりかえって「イロイロあったケド、トータルすれば楽しかった」って自分が思えるように努力する。

パートナーが死ぬ前にもそう思ってもらえるように努力しる。5年後、10年後の自分の幸せを考えた時、そのイメージの中にパートナーの姿がお互いにあるならやり直せるのがあたりまえ。
フラッシュバックはキツイけどいずれ弱まる。立て直そうとしてる皆さん、ガンガレ。超ガンガレ(・∀・)ノ 

  • 5アリガト
元気の出る回答
ありがとうございます


超ガンバリます
  • 2007/5/16 22:10に回答
私も今浮気されて別居中です
本当に精神的にぼろぼろです
来月にはベビも産まれるというのに

やり直したいですが、浮気が本気のパターンで、暴言をたくさんはかれています
だけど結婚前にも一度まったく同じことがあって、その時、同棲していて同じように実家に帰りました
でも今回は結婚して子供も産まれるのに

浮気はわかっていたことですが、やはり嫌味はでてしまいます
けど子供を一緒に育てていきたい
やはり好きなんですかねぇ
  • 5アリガト
身体大事にして
元気な赤ちゃん生んで下さいね


回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 21:54に回答
難しいですね。

私は我慢して受けいれましたけど…

何が、どう対処したらいいのかわかりませんよね。

どうしても許せなかったら別れるのもいいと思います。
たった一度の人生ですから、どうせなら楽しく生きたいですよね。

  • 5アリガト
楽しく暮らしたい!
ただそれだけです
ほんとに!


回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 21:42に回答
うちの旦那も浮気してます。今度の週末に話に行くようです。ほんとは、私も一緒に行って話すつもりですが、旦那は、一人で行くと言ってます。
相手は、別れるなら3千万円払えと言ってます。一円もやりたくない。
  • 5アリガト
三千万て…アホですね…。


回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 21:38に回答
わたしも今その状況のなか闘っています。
旦那の浮気はプラトニックなものだったけど。遊びを知らず、その女に知り合う前までは私をホントに大切してくれた彼だから。
だから尚更2人の間にあった事を忘れる事が出来ない。もう②年も経つのに。
多分この先以前のような仲良しの夫婦は無理だと思う。確かに私がその話を一切しないで、笑顔で旦那に接して何事もなかったようにできれば…なんて絶対無理

毎日顔を見るのも辛いです。
  • 5アリガト
良い思い出があっても
辛いものなんですね…。


回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 21:12に回答
うちも 今 旦那が浮気してます。旦那からは、離婚してほしいと言われてます。子供が 3人います。私は、浮気されてる今でも 旦那が好きなんです。これに 耐えられなくなった時には、離婚する事になるのかな‥!子供のためにも、色々考えますが、私に 悪い所があったのなら、仕方がないのかな‥。でも、忘れることは、できないかもしれないですよ!お互い
りましょう。
  • 5アリガト
はい。


回答ありがとうございました
  • 2007/5/16 20:16に回答
やり通す事を選んで、それなりにしてきたけど…無理でした。

気をつかい、気をつかわれ、逆に疲れるようになり…離婚しました。

後悔はありません。


出来る出来なぃは人それぞれ。
後悔ないように…


  • 5アリガト
後悔しないように…。


回答ありがとうございました
1~10件(全23件)
質問する