質問

受付終了

悩み

  • カテゴリー:人間関係
仕事クビ続いたり 登録制の派遣やのに途中で帰らされたり続いて接客ではブスとか言われたり人の評価異常に気になる仕事やる気なくなった

家では家族バラバラで父は私を変な目でみて門限この年であるし 母は嫉妬して私に意地悪するし 弟にも 馬鹿にされる
自立したいけどクビなるからできない
好きな人にも降られつづけ 馬鹿にされる

外歩いてるときも 前から歩いてくる人に自分の悪口言われる
なんか不幸じゃないですか 貴方に置き換えてみたら 現実あるんです
なんかゆってくれたらうれしいです
  • 2007/5/16 14:55
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/5/18 11:39に回答
人というのは
地位や名誉といったものにへりくだる愚かな者

逆もまた然り


そんな中でも
そんなことに囚われない
屈強な精神を持った人間もいる

そなた自身の人生観と人生経験で道を切り開くがよい
その姿を見て味方してくれる
親友がきっと現れるはずだ
  • 5アリガト
ありがとう
悟ってますね
  • 2007/5/18 11:34に回答
不幸なんかじゃないよ

絶対自分に原因あるよ

不幸とかのせいにしないでよ(´・ω・`)
  • 5アリガト
厳しい意見ですね
  • 2007/5/18 11:32に回答
好きな人に振られ続けるのは私も同じ。でも、苦労したぶん素敵な人と両想いになれるかもしれないじゃないですか。お互い頑張りましょうよ。
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/5/17 21:08に回答
トマラルクもいいけど、ラルクの歌でも聞いて元気出して!
人生ずっと辛い事ばっかりじゃないヨ!
辛くても気持ちは負けちゃダメ!
自分に自信を持って
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/5/17 20:52に回答
気にしないでトマラルクでもやって元気出そう!
ハイドみたいに激そうあるのみ!
(意味わからなくてゴメン)
暗く考えないで、プラス思考に(*^-')ノ
  • 5アリガト
ありがとう
トマラルク昔やりました
あれ面白いですね
今も売ってるかな
  • 2007/5/17 20:52に回答
綺麗な空気を吸いに行きなさい
心がスーっとなりますよ
  • 5アリガト
ありがとう
緑が多い公園とか癒されますもんね
  • 2007/5/17 14:00に回答
わかりますよ、そのつらさ!
まずは自分をしっかり持って!
コツとしては「可哀想な人」とでも思って聞き流すこと。前向きな方法ではないけど、あなたの心を守るためにはアリだと思います。
心が落ち着けばいろいろ見えてくると思います。
悩んでいても明日は来るし、来週も来月もやって来る。
あなたの未来のために、まず一歩を!
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/5/17 13:26に回答
まわりから言われたことや行動にイライラしてモヤモヤして、毎日暗い顔して過ごすのか、それとも前向きに楽しい事をちょっとでも、ほんの少しでも見つけだし過ごすのか。

貴方にとって良い方はどちらなのか、わかっているはずです。

その為に貴方は周りの人に何をしてあげましたか?今、何をしてあげれますか?

それだけを考えて行動してみましょう。
きっとその想いやりはあなたに還ってきます。
  • 5アリガト
ありがとう

思いやり 身につけたいです
  • 2007/5/17 0:04に回答
フランスのことわざに「一日だけ幸せになりたいなら床屋へ行け」ってのがあったような?自分をイメチェンしてみると少しだけ幸せになりますよ。私がよくやるのはメイクを変えたりとかネイルを変えたりとか。
  • 5アリガト
そのことわざ面白いですね

ありがとう
実行してみます
  • 2007/5/16 20:27に回答
仕事はたまたま自分に合ってないだけだと思いましょう。天職なんかすぐには見つからんもんですよ。でもチャンスはきっと来ると思いますよ
今はツイてなくても良い事が絶対巡ってきます
谷ありゃ山がきっと来るんです。自分も今は沈みがちですが辛抱してますよ
  • 5アリガト
ありがとう

貴方を見習います
1~10件(全19件)
質問する