質問

受付終了

職場の人に疲れるっ!

  • カテゴリー:人間関係
皆さんも色々あると思います。 私が疲れる人は女性たちで昼食、帰り道も一緒です。が日増しにうんざりきてる。みんな人が話終わる前に自分のこと話し出す。ほとんど8割り方。勿論私がネタ話し出したってすぐまだ本題になる前にも割り込んでくる。あと合図ちをうたない。とにかく自分、自分!孫や家族や金の自慢。んなもん興味ねえよってなる。割り込みばかりされて話しもろくに出来ない。本当に疲れる。私の会話に応答しないし。普通なら少しは何か返すところ。合図ちではなく自分のことを話す。話しを聞かない。どうしたらいいの?離れるのは難しく。
  • 2007/5/16 7:24
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/16 10:07に回答
みんなそんなものです。
あなたがどうしても嫌なら難しくても距離を置くべきだと思います。
それがやはり難しいなら適当に聞き流しそれも社会勉強といいきかすしかないかもしれません。
  • 3アリガト
早速ききながしました。お返事ありがとうございました。
  • 2007/5/16 9:46に回答
たいてい人の話を聞かない奴は中身の話ばっか


そうゆう奴は自己満足で話ってから聞き流すぐらいでちょうどいい


適当にあしらえばいい
  • 3アリガト
ききながしてても次々とうざったい。お互いに割り込んでるし聞いてて尚更。疲れます。
  • 2007/5/16 8:03に回答
オープンに話してる?
  • 2007/5/16 7:59に回答
聞き流す☆
仕事柄失礼な態度を取れないなら、聞いてるフりをしておけばいいと思います…

わたしの周りにもそういう人がいて、話すだけ話せば、その人は満足するから…

だいたい、相手の最後の言葉をおうむ返しすれば、相手は「聞いてる」と思ってくれます


相手「〇〇〇なのよぉ」
私「〇〇〇なんですか~」

相手「〇〇〇〇で大変だったわぁ」
私「それは大変でしたね」

相手「〇〇〇って言うのよう」
私「〇〇〇って言うんですかぁ」


みたいな☆

頑張って下さい☆☆

  • 3アリガト
ありがとうございました。話に合わせるとずっと喋ってる。私だって話したいけど話せばすぐ割り込まれる。毎日だからストレス。
  • 2007/5/16 7:59に回答
会話の中に、入らないでいるか、聞き役にまわってみたらいいですよ
うなずいてるだけでも、いいと思いますが。
  • 3アリガト
向かいあって座るから避けられない。
私も話したいのに。話せばすぐ割り込まれて嫌になる繰り返し。
  • 2007/5/16 7:46に回答
いとこさんが思ってるようにまわりも自分の話し聞いてくれないと思ってるのかもよ!?

それにくだらないとも…だから話し聞かないし合図ちも打たないのかも


まずは相手の話しを聞いてあけては!?
適当に聞いてるから適当に返されるのかもだし…

いとこさんと同様くだらない事でもみんな聞いて欲しいんじゃないかな



しゃべりたいのを望むんであれば聞いていようがいまいが話すしかないね


疲れるなら聞き役に回る!!

そんなんで良いんじゃないでしょうか??
参考程度にどおぞ
  • 3アリガト
お返事ありがとうございました。喋っても反応ないばかりか即自分自分の話だと嫌に。私は散々聞いて反応してるんですが。少しは私の話にも反応して欲しいものです。
  • 2007/5/16 7:39に回答
状況は想像ですが、貴女が一番若いのでは?それならそのようになるとおもいます。ようは、話が合わないのでは? まわりに合わすか、距離を置くかじゃないですか
  • 3アリガト
若いです。たまに一緒位がいいかも。
  • 2007/5/16 7:38に回答
、帰りまで一緒ならある意味仲良くやってるのでは


興味無い話しかもだけど我慢して聞いてあげて下さい


うちの職場なんて派閥です

悪口ばかり…
居心地悪いですょ
  • 3アリガト
仲良くやりたいものですね。派閥、ありますよね。
  • 2007/5/16 7:36に回答
大抵は聞き流しますよ
聞き流す事も大事かも
嫌いな人だったら大抵しゃべる事ないし
  • 3アリガト
ながさないと疲れます。寝てようかな。
  • 2007/5/16 7:35に回答
私も同じ事がありました。私の場合は、いっさい聞いてくれないならと逆に何も自分の事を話さないで、聞くだけにしてました。そうしたら、向こうから聞いて来るようになりましたよ。とにかく、ストレスで体を壊さないようにして下さいね!頑張れo(^-^)o
  • 3アリガト
ありがとうございます。とにかくみんな話たがり
寝てようかなと。
1~10件(全13件)
質問する