質問

受付終了

ちょっと、いいですか

  • カテゴリー:人間関係
グリ〓を見てると、相談者に対して、

死ね。とか ウザイ消えろ。 とかよく見かけるのですが、本気で言ってるの


中には、鬱で悩んでいる人もいるんです。
それが、荒らしになるんですか
違うでしょ


もう少し、ソフトに言えないものでしょうか

  • 2007/5/16 2:50
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/16 3:00に回答
多分、荒らしが多いからそうなると思います。真剣に悩んでいたとしても『死にたい』っていう言葉は見た人に少なからず何らかの影響を与えます。あと、似たような相談を何回も頻繁にしている場合など…。
解決策はないのではないでしょうか。真剣なのか、いい加減なのか相手が見えない分、分からない…。というのが現状のような気がします。


眠れなくて戻りました
アドバイスくれた皆様ごめんなさい。この場をかりて勝手に謝って主さんごめんなさい。
  • 5アリガト
たぶん、本気で死ぬ気はないんです。

誰か止めてくれる人が居てくれると、安心してしまうのかもしれませんね
  • 2007/5/16 3:00に回答

病んでる人の種類はそれぞれだから~。

本気で言ってる人も居るかも。猟奇的な人、リアルにも居るし事件も毎日。
ネットなら尚更。

私は猟奇とは違うけど。

で、メンヘルな方とかに「ソフトに」と言っても無理かと。

  • 5アリガト
病んでると、逆効果だったりするんですよね


私の場合は、キツイ事を言われるとパニックになります


この病気は、難しいですね
ドラマ「ギャルサー」観たコトありますか?そん中のギャルが友達に『死ね』と言っていた。その子の中で[死ね=挨拶と一緒]らしいデス。←コレと同じ考えの人が居るのかもね
深く考えずに「死ね」って言える人。ってコト。言ったからって、本当に死なないカラ大丈夫。と思ってるんだと思う

本当に死ななくても、死にたいって気持ちになるかもしれないのにね・・・
  • 5アリガト
私も、日常生活でも平気で言っている人を見かけます



すみません「ギャルサー」 見たことないんです

やはり、ドラマや漫画からの影響って大きいんですね
  • 2007/5/16 2:58に回答

ホントに荒しの人に対してでも死ねとか言うのは私も見てて嫌な気分です…



ただ、自分のトピが荒らされて何の返答もなしにまた新しいトピを立てそれを繰り返し…そんな人はたしかにウザイですけども

  • 5アリガト
私も最初、ありました


相談コーナー なのか、いじめコーナーなのか判らなくなります
  • 2007/5/16 2:55に回答
私も賛成です

でも、ここは、早めに閉めたほうがいいかと
今度は、貴方が叩かれますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます。
速攻閉めます
  • 2007/5/16 2:54に回答
私はそんな発言はしませんよ

ですが、質問スレ立てまくり、スレ放置などは他の方からすれば
なのでしょう

質問も的を絞って簡潔に纏める努力は最低限必要と思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます。

口下手なので、上手くいえませんが、ありがとうとしか言えません


すみません
  • 2007/5/16 2:53に回答
多分答える人の中にも何か病気の人がいるかも…
  • 5アリガト
そうですね。
自分の方が辛いと思ってしうのかも
  • 2007/5/16 2:52に回答
みなさんストレスか何かでぶつけてるんでしょ(´Д`)
  • 5アリガト
私も、そう思います


別の場所で発散して欲しいですよね
  • 2007/5/16 2:52に回答
同感。
少し考えが足らないよね。
  • 5アリガト
ありがとうございます。
質問する