質問

受付終了

男女平等の世の中になるのか?

  • カテゴリー:人間関係
男性がスカートを履き。
女性がマグロ漁船に乗る。
男がオシャレをして、化粧をする。
女は働いて男を守る。みたいな。
男だから、こう!
女だから、こう!

とか言う、差別、区別の無い、好きに生きれば良いじゃ~ん、的な。世の中になって行くんでしょうか?
  • 2007/5/16 0:17
回答数:56

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全56件)
  • 2007/5/16 12:40に回答
難しそう
女性・男性それぞれにしか出来ない事もあるし…
  • 2007/5/16 12:38に回答
はおりはかまはある意味長いスカートかも。

かっこいいスカートがあるかどうかは別として、下に何か履いてパンツ見えなきゃそれなりに新しいファッションになるかもね。デザイン次第
スカートはいいけど、ミニは勘弁かな。

あ、男女平等って多分有り得ないかと。
寧ろ男は興味ないんじゃないかな?
あったら今頃
の男性用車両ってできててもおかしくないし。
  • 2007/5/16 12:35に回答
体の作りが違う以上、どうしても区別がついてしまうと思う。
  • 2007/5/16 12:35に回答
平等であるべき部分とそうで無い部分が有って当然だと思います
なりません

遺伝子が違うもん
  • 2007/5/16 12:30に回答
男性が出産しない限り無理です
  • 5アリガト
そこなんですよね~。
  • 2007/5/16 12:28に回答
成らないよ!文句を言われる方々がおられるからね。
  • 5アリガト
文句言う人、多すぎですよね。
  • 2007/5/16 12:26に回答
うーん
何を言いたいのか分からなくなりました

収入が安定してない相手とはやはり結婚したくありません

だから私も結婚出来てません
  • 5アリガト
男は、女の収入の安定など気にしてないと思います。
その辺が、平等じゃないんでしょう。
  • 2007/5/16 7:44に回答
男がスカート履いたから平等なんでしょうか

それは平等と掛け離されていると思いますが。
スカート履きたい人はもうしてると思うし、もう物理的なことはほぼ平等だと思う。だってどんなファッションしても自由じゃん。

ただ、精神的な部分でもまだまだ平等とはいえないかもね。質問内容の外見の平等はもう完成してますが、精神的な平等がやっぱりもっと先になるでしょうね
  • 5アリガト
私は紳士服売り場にスカートが並んでるのを見たことがないので、早く、見てみたいです。
  • 2007/5/16 7:33に回答
男女平等なら男子が働かずに女子に働かせると言うのは間違いですよ
男女共に働き、子を育て、家事を分けあうのが男女平等だと思います
  • 5アリガト
男がアルバイトだと、女性や女性の親は、結婚を許してくれないんですよね。
1~10件(全56件)
質問する