質問

受付終了

大晦日は旦那実家に行きますか?

  • カテゴリー:人間関係
結婚して初めてのお正月。旦那宅へ行かなきゃいけないんだろうけど、行きたくないです

旦那のお母さんが無口で苦手なんですよね

旦那の実家にはおばあさんも弟もいるし。
やっぱり行かなきゃだめですよね
  • 2006/12/30 23:18
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/31 10:25に回答
うちは明日行く予定ですよ。
けれど、家庭ごとに違いがあると思うので、旦那さんに聞いてもらって決めた方がいいと思います。
  • 5アリガト
職場の先輩(おばあちゃん)に大晦日から実家に戻るのが当たり前みたいなことを言われたらしく、急に実家に行くと言い出してきたんです。嫌だと言っても無視されて
  • 2006/12/31 2:27に回答
お正月ゎ行かんとあかんけど…別に大晦日から行かんでも、ええんちゃうん?
ウチゎちなみに旦那の実家 近いから②日に行く予定。大晦日、元日ゎゆっくり家族でしたら
  • 5アリガト
最初は31日と1日はうちでゆっくりする予定だったのに急に実家に行くと言い出して
  • 2006/12/31 0:10に回答
日中行くよ
夜は私の実家
  • 5アリガト
わたしも日帰りがいいです
旦那の実家に行って
お嫁さんが何もしなかったら
気が利かないって思われるか
親の躾が…とか思う人もいるからね
  • 2006/12/30 23:28に回答
同居じゃないんなら~その時だけ頑張れば良いでしょう(*´∀`)♪良い妻を演じきってみるのも良いかも知れませんょ☆⌒(*^ー゜)v 悪い妻と悪態つかれるよりは~後のこと考えたら多少の我慢も必要なのかも知れませんo(´^`)o
  • 5アリガト
同居は向こうの親もしなくていいって言ってます

正月くらい我慢しないとダメですかぁ
  • 2006/12/30 23:27に回答
私の姉は お盆は こっち正月は あっち と決め旦那の実家には行くが仕事あるからと あまり泊まらずに帰ってますよ
自分の実家の時には 居られるだけ居てますしね
しかも結婚の約束で旦那の籍に入るが同居はしないと約束させ両親は旦那に結婚式の時に再確認してた
笑 関係ない話しもして すみません
  • 5アリガト
日帰りならまだいいんですけど何泊もはつらいですね
兄のお嫁さんはうちに一週間くらい泊まるんでちょっと尊敬です
  • 2006/12/30 23:23に回答
なんでも最初が肝心ですよ
うちは最低限度はしています
  • 5アリガト
嫁って何か損ですね
旦那がわたしの家に来てもお客さんなのに私が旦那宅へ行ったら家事とかしなきゃいけないのって。まぁ仕方ないんですけど
  • 2006/12/30 23:20に回答
うちのお母さんも嫌がってるけど、元旦には行ってますよ
やっぱり嫁の務めなのでは…
  • 5アリガト
嫁ってつらいですね
頑張ります
うん
ガミガミやかましい姑よりいいじゃない

行かないと あの嫁は
ってなるよ
  • 5アリガト
話が盛り上がらないんで苦手なんですよ
でもグチをいわれたくないので行くしかないですね
質問する