質問

受付終了

ネットを使った凶悪ないじめ

  • カテゴリー:人間関係
今高校一年なんですがいじめられています。それも表面的なものではなくネットを使い自分に分からないようにやってるんです。
勝手にホームページを開いて自分の盗撮(?)した写真を加工して公開するんです。これって刑事的にもまずいと思うんですよ。さらにその写真をクラスの女子に送られて笑いものにされています。
今日は机の上にゴミが放置されていました。
授業中にも非通知で嫌がらせの電話がいつも入ります。
今のクラスが居心地悪くてしかたありません。また停学や退学になりたくないんでケンカとかはぜったいにしたくありません。親とかにも迷惑かけたくありません。どうすればいいのでしょう。アドバイスくれれば嬉しいです。
  • 2007/5/15 22:11
回答数:53

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全53件)
  • 2007/5/17 2:17に回答
卑劣なイジメですね 許せないです
親に迷惑がかかってもいいと思います 子供が遠慮するものではないです あと無理に学校に行く必要はありません 嫌なら学校を辞めればいい これは決して逃げではありません どうにもならない状況というものがあります 周りは頑張れというけども、無理な場合もある まだ高一なんだし選択肢は無限大です 学校を辞めても大学進学したいなら定時制などで勉強して大検をうければいい
つらい現実にどうか負けないように
  • 5アリガト
回答ありがとうございます

信頼できる先生に相談してみたいと思います。
  • 2007/5/17 1:52に回答
相手はガキっぽいですネ。イジメは昔からそんなもんですが…あなたはとても大人びて落ち着いてるように感じます。

イジメてる人と話してみませんか? とても勇気のいる事だしケンカになるかもしれないけど、必要だと思う。一度、相手と同じ目線、土俵にたつこと
停学など将来にかかわる事もあるので、信頼ある先生にきちんと話してからがいいかもしれません。
力加減がわからなくてケンカですまないと困るので(暴行致死など)相手と話す場所や時間に注意する、誰かに話して近くにいてもらうなどの警戒は必ずしてください

ケンカは嫌だと書いてるにもかかわらずゴメンネ
私が他人とぶつかってこなかった苦労と後悔があるから
こういうのもホントはバカは無視
とか思うほうなんだけど…
自分のあとあとのために今たちむかうべし!
  • 5アリガト
アドバイスありがとうございました。

強気でいることが大切なんですね。参考になりました。
  • 2007/5/17 0:29に回答
初めまして

初めから文章を読ませて頂きました

いじめって最低ですよね。
今、とても辛いと思います。

でも、相手を睨むだけじゃ何も変わらない事は分かって下さい。むしろ喜ばれるだけです。
そしてあなたも、お昼休みにずっと携帯に触れているのではなく、友達との関係が浅いのなら深くなる努力をして下さい

クラス以外にだって、人間はいっぱい居るんですから。
あなたが変わらなきゃ、明日も明後日もその次も、どんなに時間がたとうが変わりません。頑張って下さい。
  • 5アリガト
心強いアドバイスありがとうございました

やっぱ自分から行動しないとだめなんですね。反省してます
これからは信頼できる友達を探したいと思います。
  • 2007/5/16 23:25に回答
騒いで大事にするのが得策だと思います。無視を続ければレッテルが貼られます。いじめられてる男のイメージってどう思いますか?
携帯もぎり取るくらいのことをやって騒ぎにする。喧嘩上等。対人関係はお互いよくわからない状態で模索しながら作っていって基盤をぎずき。基盤があってからこそ成長できると思います。今のままでは無駄な時間が増えて、噂も大きくなって身動きとれなくなると思います。
あくまで個人の意見ですが。
  • 5アリガト
自分に自信を持って明日学校に行きたいと思います。
何回も回答ありがとうございました。非常に参考になりました。感謝しています
  • 2007/5/16 23:16に回答
クラス全員が関わっているのであれば、担任だけをあてにしない方がいいです。
クラスのいじめはクラスだけの問題では無く学校全体の問題ですから。
  • 5アリガト
担任は
ですか...
信頼できる先生がいるのでその人に相談してみたいとおもいます。
  • 2007/5/16 23:11に回答
そうなった原因って思い当たることありますか?書く必要はありませんそれは説明を求められたときできるか?ということを知りたいからです。単純にそんな話を振られたら自意識過剰とか被害妄想とかで休養を勧められて精神科の通院を勧められるケースもあるからです。公認の噂だけでは難しいです。スレ主の普段のもってる雰囲気もわからないので。第三者の発言とかあればとは思うのですが
  • 5アリガト
とりあえず冷静に考えてから解決策を見つけたいと思います。
  • 2007/5/16 22:57に回答
味方になる友達はいないんですか?
  • 0アリガト
まだ関係が浅いんであんまり頼りにならないんです...嫌がらせをした奴らはクラス内でチェーンメールっぽいことをしているはずなのでいずれか全員が敵になりそうです。それを止めようと考える人がいないのが悲しい限りです。
  • 2007/5/16 22:46に回答
物証おさえてありますか?
  • 4アリガト
いいえ、彼らは自分にそのサイトのアドレスを教えずにコソコソ楽しんでいるみたいです。自分が近付くとケータイわ隠して「メールしてただけ」とか言ってごまかそうとしています。
ただ彼は自分の写真を確実に悪用しています。
それとなりすましメールで僕のメルアドを勝手に使ったらしくここ数日迷惑メールがかなり多いです。
  • 2007/5/16 22:44に回答
退学したくないとか親に迷惑かけたくないとかよりも自分の事を最優先に考えてください。
もう耐えられなくなってからでは遅いのです。
まずは親に相談して、親が学校長と教育委員会に行って直訴し、警察に被害届を出さないといけません。
  • 4アリガト
回答ありがとうございます

まずは先生にでも相談してみます。
  • 2007/5/16 21:19に回答
ニュースで、ネットによるいじめを何度か見たことがあります。皆さんが言うようにこれは犯罪です
本当にひどいですね。
出来るだけ早く、担任の先生や学年主任の先生など信頼出来る人にそのホームページを見てもらって相談したほうがいいですよ。
先生方が行動する気配が無いようであれば、警察や、言いづらいかも知れませんが御両親にも相談を。じっと耐えているよりは何かしら解決策が得られるはずです

  • 4アリガト
アドバイスありがとうございます

とりあえず周りの人に相談してみます。
1~10件(全53件)
質問する