質問

彼女が一人暮らししてるのですが…

  • カテゴリー:人間関係
2回もすいません。付け足しです。私が彼女のアパートに遊びに行くとそこの大家さんに「部屋に入ってはいけない。」と言われました。そのアパートは女性専用ではないのですが、不法侵入になるのか?と悩んでいます。もしそこのアパートの利用規約にそういったことが書かれていればそれまでですが、なにも書かれていない場合はどうなるのか?と思いました。こういった事例に詳しい方からの回答お待ちしております。
  • 2007/5/15 17:34
回答数:8
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/16 6:04に回答
大家さんと話し合って解決だ
  • 2007/5/16 2:05に回答
うちの元カレが住んでたアパートの規約に、
手書きで付け足して
『異性の宿泊は禁止』って書いてあったの見てウケた(*^艸^)プ

ちなみに宿泊どころか半年ほど同棲してた(笑)


こっそり忍びこんじゃぇ
  • 2007/5/15 23:24に回答
結婚を前提に付き合ってます。と何か聞かれたら、言えばよくないですか?
私のとこは女性のみのアパートで下には大家さんが居ます。
引っ越しの際、彼と父が手伝い、その姿を大家さんが見てましたし、彼も「変な人来てないですか?」と大家さんに聞いたりしてますよ
  • 2007/5/15 22:12に回答
女装してったらどうでしょう
  • 2007/5/15 17:56に回答
そーゆーとこ、よくあるよなぁ
特にアパートとかは多い。大家やったり住民が話し声とか夜の声とかを嫌ってそれが利用規約的なものになってしもてたり。
それでも実際はこっそり行ってる場合が多いケド、声もあんまり出せへんかったり、まともに笑うこともできひんで逆にストレス溜まったりするみたい
見つかって怒られたヤツもいるし、もー無理!って出てった人もいる。不法侵入にあたるかはわからんケド、ほどほどにしといた方がえーと思うよ
  • 2007/5/15 17:40に回答
大家さんは勝手な親心でそう言ったんじゃない
  • 2007/5/15 17:38に回答
逆になんでダメかを具体的に説明して貰いませう

  • 2007/5/15 17:37に回答
例え規約に書かれてあったとしても 法的拘束力はないから 無視していいですよ。
  • 3アリガト
ありがとうございます。彼女にも迷惑掛けそうで心配なんですよね…
回答する
質問する