質問

受付終了

結婚の永遠のテーマ“親戚付き合い”

  • カテゴリー:人間関係
親戚付き合いが豊富(頻繁)なジェリのファミリー


親戚付き合いが下手(面倒くさいモノと教えられてきた)
とそのファミリー



どうやったらうまくいくのカナ
  • 2006/11/19 8:57
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/20 16:27に回答
私も同じ経験しました
私の両親はどんな人と付き合ってるのか心配し、オープンな家族で「連れておいで」。やけど、彼の家族は違った
意外と、その価値観の違いは大きいですよ。付き合っう時間が長くなればウチの親もなお気になる、でも彼は来たくない‥。気長に待てるなら待ちましょう
待てないなら私みたいに小さな不満が少しずつ大きくなり‥ってな具合です。まぁ、別れた理由は「私はいづれは結婚したい‥」彼は「先のことは分からない。今は結婚は考えられない」とかで痺れきらしたのがメインなんですけどね
  • 5アリガト
切ない話を聞かせてくださってありがとうゴザイマス

生まれ育ってきた環境、習慣の違い、考え方の違いとかの溝って深いデスよね
  • 2006/11/20 0:00に回答
コンバンハ
(〇・`д・)ノ


分かります。

ウチは昔から親戚集まったら宴会
モードなんだけど、旦那のトコは義母が親戚付き合いが出来ない人で

同居なんだけど、里帰りついでにウチ(実家)に来ても、

ヨソではご飯食べれない


とか言われるし


旦那の親戚にもほとんど顔合わせるコトないし。
すごい嫌なムード


  • 5アリガト
ありがとうゴザイマス

モエサンも苦労されてるんデスね

の一家揃ってそのお義母様のような感じデス

きっと親のシツケが悪いんでしょうね
  • 2006/11/19 9:55に回答
ぅちゎ友達とかから、親戚仲良ぃょね~
とょく言われます。
母方の方ゎぃとこ同士も仲良く
親戚が集まっても自然に盛り上がります
でも、父方の方ゎ母方に比べるとそぅでもなく…おばぁちゃん
などでたま②会っても、ぉぅ
くらぃな感じです

人から見ると父方も十分仲良しみたぃなんですが

子供の立場で言ぅと、親戚ゎ多くて仲良しが断然嬉しぃです

長々スミマセン
  • 5アリガト
みほサン、
ありがとうゴザイマス

スミマセン、お礼が遅くなりまして


確かに…たまに会うだけで
は“十分親戚付き合いしたッ”って思ってるカモしれませんね

ジェリが自分の考えを押し付けようとしてるのカナ

イトコ達も
に気を遣ってくれて話しかけたりして楽しそうに見えるケドなぁ

難しいデスね

  • 2006/11/19 9:44に回答
頑張れジェリ
  • 5アリガト
ハイッ
  • 2006/11/19 9:02に回答
貴方の
が合わせるのが一番無難かな…
が今から変わるって~のは難しいと思いますが…
  • 5アリガト
ありがとうゴザイマス

そうデスよね

分かってはいるんデスが、ジェリの両親は
を可愛がりたいみたいで

両親は『呼べ
呼べ
』、
は『何で行かなイカンと
』…
ジェリは【板挟み状態】なんデス
質問する