質問

受付終了

辛かった仕事を辞めて…

  • カテゴリー:人間関係
先日、半年ではありましたが、勤務してた職場を退職しました。色々辛いことが多かった職場なので、嫌な人達と離れられるのは凄く嬉しいのですが、仕事内容は結構好きだったので残念な気持ちも有ります。次は絶対人間関係の良い職場で働きたいと思いますが、働く前に職場を見させて貰える会社等はありますか?又此処なら人間関係間違いなくいい
っていう職種はありますか?私は今人間関係で滅入って軽く欝状態になつてしまったので、給料は安くとも人間関係がいい会社で働きたいんです
どうかいいアドバイスお願いします
(批判はヤメでお願いします)
  • 2007/5/15 13:23
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/5/15 13:52に回答
たしかに人間関係がいい現場にこしたことはありませんよね…面接をうけたあとに会社に了承をえて社内を見させてもらうくらいならどこでも大丈夫だと思いますよ。親切なところは採否関係なく試験時に現場を見せる社もありますしね。

ただ、人間関係が100パー良好と言える職場は無いに等しいと思いますから、自分としてもトラブルを回避したり乗り越える力をつける必要はありますよ。
  • 2007/5/15 13:48に回答
自分次第だと思います。人間関係は後から見えてくるのではないでしょうか
人と付き合うのは難しいですね
  • 2007/5/15 13:39に回答
派遣に登録して紹介予定のお仕事を紹介してもらうのはどうでしょう


面談の時に、職場内を見せてもらえます


あう会社、あわない会社はあります


ある程度の度を越す会社にいた後なんですから派遣でしばらく様子をみてみては
  • 5アリガト
ありがとうございます。そぅですね、派遣なら期間限定のトコとかありますもんね
今色々求人紙をみて探してるとこです。
  • 2007/5/15 13:39に回答
う~ん
見学はできると思うけど人間関係は…どこに行っても自分と合わない人はいますよ
みんないい人ならいいのに~
  • 5アリガト
ありがとうございます
自分も特に暗い訳ではないと思うのですが、なぜか同性に嫌われます
  • 2007/5/15 13:38に回答
人間関係が良いか悪いかは自分の性格・環境にあると思います。私も新卒で入社した所ありましたが半年も経つ前に人間関係で辞めました。その時の上司が最悪!!事務系だったんだけど上司のおかげで一生やりたくないって思ったし今も気持ちは変わりません
それから転職を何回かして、今はフリーターだけどリーダーと言う肩書で毎日働いてます。接客業なんだけど、別に楽ぢゃないし店長ともケンカしたりするけど、最終的に自分がそれでも続けたい仕事であった事、店長も私を理解してくれた事。毎回、問題あるけど、それよりも楽しい事に気付くことが出来るから頑張れるってのもあります。 きっと、今の理由だと仕事辞めて落ち込まない人なんていないよ
今があるから次に行けるし不安はあるけど対策が見つかって生かす事が出来るんぢゃないかな。 あきらめないで頑張って下さいね
  • 5アリガト
ご自分もツライ思いされたのに、リーダーになるなんてよほどの努力を去れたんだと思います
今子供を保育園に入れているので、又頑張って探そうと思います。丁寧なアドバイスありがとうございました
  • 2007/5/15 13:35に回答
それは辛かったですね
仕事も大事だけど人間関係がなによりですよね。その気持ちわかります。私もそういう経験あり私も何回辞めようか考えました、でも、いい人もいるのでプラス思考で考え方もすべて変えたらいい人達に出会いましたよ。
工場関係だったら下見出来るのではないでしょうか?
  • 5アリガト
ありがとうございます
人見知りする性格だからマズいんでしょうかね
ことごとく人間関係に失敗し、笑顔が無くなってしまいました
徐々に明るさを取り戻せるよう頑張って行きたいです
  • 2007/5/15 13:35に回答
『柳』さんの おっしゃる通り。
今までの 人間関係も これからの 人間関係も すべては あなたが 作りだしたもの。 別のかたが あなたと同じ職場で、同じ仕事をしたら 全く同じ人間関係になるとは 限らないのは 理解できるハズ。
回答に 意見を少しでも批判に捉えそうな ナーバスさがある程、 今は神経が疲れらっしゃるようだから、 そんなバリア張らなくても良くなるように まず先に 少し 心を休みましょう。
人間関係も 仕事も パワーがいるのですから、 充電して下さい。
  • 2007/5/15 13:34に回答
う~ん…

派遣社員でしばらくしたら社員になれるやつじゃダメなんですかね??

派遣なら更新時期に更新しなかったら辞めれるし

  • 2007/5/15 13:33に回答
職種だけでは一概に言えないし、多少の我慢は必要です。
  • 2007/5/15 13:33に回答
人間関係に絶対にトラブルのない会社はないと思いますよ

1~10件(全15件)
質問する