質問

受付終了

男の人って…

  • カテゴリー:人間関係
私は別れた彼と二人で仕事する日があります
私は振られた立場で、今は何とも思っておらず、仕事は仕事と割り切っています。なのに彼の態度は必要以上会話なしで、話しかけても空返事
周りからは空気が重いと言われるしまつ

私は前の様に世間話をしてた頃に戻りたくて、何度か話したのですが、無駄でした

彼は変わらないですよね?キツイので辞めようと思うのですが…その前にもう一度だけ話すのは可能ですかね?過去の話を蒸し返すのはウザイかな?
ちなみに別れて4ヶ月で、一方的に振られました。文章がまとまってなくてすみません
  • 2007/5/15 12:50
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/5/15 15:57に回答
そんなやつ ぶっとばしたほうがいいと思います
  • 5アリガト
ぶっちゃけ、たまにハサミで刺したくなります

ケリ跳ばしたくなる事もしばしば…。
  • 2007/5/15 14:48に回答
彼の方が公私混同だなぁ。仕事は仕事。同僚には表向きでも平等に接するべき(`・ω・´)
  • 5アリガト
ありがとうございます

他のバイトの子達とは普通に話してるんですよね
  • 2007/5/15 14:44に回答
お店のひとに知られるというより、元カノづらして、いろいろ話されるとウザイって思うんじゃ?今の態度を聞く限り誠実な感じは、しないので、別れて良かったんじゃ?仕事を辞めたら、彼の思うつぼ。生活(お金)の為と割り切って辞めない方がいい。
  • 5アリガト
ありがとうございます

彼以外は本当、問題ないんです

密かに彼、異動しないかなぁと願ってます
  • 2007/5/15 14:42に回答
そうだよ
はぁ
こんな事で悩んであほらしい
って思うぐらいでちょうどだと思うよ
そうすれば時間が解決してくれるよ
  • 5アリガト
ですよね

本当に嫌だったら、別れて速攻で辞めてましたね
  • 2007/5/15 14:39に回答
切り離して考えましょ
確かにこれを区切りとして新たな就活というのも考えとしてアリかとは思いますが、また新たな職場で彼ができて同じことになったらつらいですよね
私は、ふんばりどきだと思いますね。夏くらいになればお互いだんだんわだかまりもほぐれると思いますよ
  • 5アリガト
踏ん張り疲れたって言うのもありますけどね

もうちょいやってみます

ありがとうございました
  • 2007/5/15 14:00に回答
彼にとって、遊びだったなら、会社内での立場もあるので、もう話をすることは難しいでしょう。(あなたのことが、重たくなった?)なかったことにしようではなく、なかったことになってる。世間話に混ぜて、バイトに余計なこと話されたら困るって感じ。
  • 5アリガト
そうなんですかね

ちなみにお店の人、付き合ってて別れた事知ってます
  • 2007/5/15 13:57に回答
彼は公私をキッチリ分けたいんだと思います。仕事は仕事、って。別れて月日が浅いので彼自身無理をしている部分も確かにあるかもしれませんが、その理由で会社やめてしまうのは勿体ないですよ~
世間の中にはリストラされる人だっているんですよ…


その理由でやめるというのも公私混同だと思います


本当に彼と気楽な関係に戻りたいと願うなら今は仕事の会話ができるだけマシと考えて、時間をかけたほうがいいと思いますよ。
  • 5アリガト
そうですね

ちなみに彼は社員で私はバイトなんです

私、今年7年目なんですよ
彼と付き合ってた期間なんて2ヶ月

天秤にかけると…7年の方が重いですよね
  • 2007/5/15 13:57に回答
気にせずバリバリ仕事すべきっしょ
意識してるとホント疲れちゃうよ

凹だけ損だと思うよ
  • 5アリガト
一応、接客業なんでお客さんがいれば大丈夫です

彼はもうなんとも思ってないのに…自分だけ人間関係に悩むなんて馬鹿らしいですよね
  • 2007/5/15 13:53に回答
リリーさんは、まだ彼のことが気になるんですね

確かに、前は自分の彼だったのに自分には最悪で他の子と普通に話してるってツラいと思います。彼もずるいなぁ。リリーさんが距離を置けるならおいて仕事して、つらいなら辞めるのも手だと思います。
  • 5アリガト
別れてから、今までなんとかやってこれたんですが…体調崩したりして、なんかもう嫌~って感じです
  • 2007/5/15 13:34に回答
職場恋愛…私も同じ状況があるんでリリーさんツラいでしょうね。彼がそんな態度じゃなおさら
2人で話はしてもダメだったのかな?2人で本音で話してみて楽になる場合もあると思いますが…一方的にふられ今の必要以上会話してくれないなら彼に合わせて距離を置いた方がうまくいくかもしれないですね。それで様子をみてれば彼も時がたって話してくれるようになるのでしょうか
  • 5アリガト
彼は本音を絶対に話してくれません

私が仕事の事で話しかける事はあっても、彼から話しかけてくる事は一切ありません

私にだけ態度は最悪で、他のバイトの子達とは普通に話してて…凹むんですよね
1~10件(全17件)
質問する